毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

うろうろ

みなさま

 

f:id:dokusara:20231004083354j:image会社帰りに、会社女子のN女史に誘ってもらい、ナイトピクニックなる素敵イベントに。

東遊園地が綺麗になったところに、屋台などが出ているのですが、そこに、N女史が習いに行っている料理の先生のお店が出店しているとのことで、放課後に乗り込みました。

f:id:dokusara:20231004083749j:imageいい匂いもし、ジャズライブなどもやっていました。f:id:dokusara:20231004083732j:image行った時は雨が降っていたのですが、料理を選んだりちょっと食べたりしていたら、止みました。f:id:dokusara:20231004084058j:image鮎の焼いたのを売っていたので追加。

シェリー売っていたので、参加。

シェリー好きなんすよね。f:id:dokusara:20231004084159j:image鮎!琵琶湖の鮎だそう。

パリパリ骨まで食べました。うまうま。。f:id:dokusara:20231004084257j:image鴨のコンフィと、栗ご飯。

やばウマです。

N女史のぶどうジュース(りんごやっけ?)も、200円とは思えぬ旨さだったそう。

翌日、きゅうさんとも来ようとしたのですが、雨が結構降ったので、諦めて、リニューアルしたイノメへ。f:id:dokusara:20231008234528j:image3000円のミニコースを呼ばれ、大満足。

またこよ。f:id:dokusara:20231008234620j:imageある週末は、巨匠と、スパワに行きました。

まだ暑かった週末です。f:id:dokusara:20231008234756j:image猫おる、と、写真を撮る巨匠と、昼から仕上がっている酔っぱらいのおっさん。

酔っ払いの人は、私に、猫いますか、そりゃバカ猫ですわぁ、と呂律の回らぬ様子で声を掛けてきて、酔っ払いの人に、です・ます調で話しかけられたので、私もえらい大人になったんやなぁ、と、感慨深く、しかしながら、猫に失礼やし、無視しました。

基本、こう言うシーンでは、今までは、タメ口で話しかけられたことしかなかったので、酔っ払いの人なりに丁寧にされたことに、少し驚きました。f:id:dokusara:20231008235225j:imageもう良いオバさんだからね、と、いつもの四人組も納得顔。f:id:dokusara:20231008235326j:imageそして、スパワに乗り込みました。

入ったのも遅かったし、緊縮財政にて、サウナはつけず。

けど、ジムは使えたので、お尻鍛える機械とか使いました。f:id:dokusara:20231008235438j:image風呂に入り、夜は夜で串カツを食べて帰りました。

お店にいたお客さんに、事件が発生し、ややこしいものを見てしまいました。f:id:dokusara:20231009000605j:image

若くはない男の人と、若いギャルっぽい女の子が2人の3人組がカウンターにいて、普通に食事をしていたのですが、突然ツカツカと入って来たオラついた若い男の子に、ギャルのうちの1人が髪の毛を引っ掴まれて、身体を倒され、罵られました。

ええぇー、何??と、眉を顰めて見ていたら、どうもカップルらしく、なんで男と飲んでるねん、と、激昂している様子。

そのオラついた男とそのツレの男友達に、ギャルは渋々連れ出され、待てど暮らせど戻ってこないので、ツレのもう1人のギャルが若くはない男の人の会計もして、3人とも出ていきました。

なんや、アレ…。

と、ご飯を食べおわり、締めの二軒目を探して散歩していたら、さっきのギャル2人とオラオラ二人組は、射的などで遊んでおり、何回か新世界ですれ違いました。

ギャルがしゃがんで泣いており、友達が慰めているシーンも見かけました。

ひー。。

私が一緒にいる時に友達があんな目にあったら、私はまず、すぐに110番することにします。

目撃者もいっぱいいたしな。。

ギャル、どうかご無事で…。

 

結局、ちょうど良い二軒目がなく、新今宮から電車で帰りました。

f:id:dokusara:20231009000655j:image翌日は、三宮で巨匠がDJするので、一緒に行きました。

高架下の店で焼き小籠包を食べました。f:id:dokusara:20231009001236j:image台湾の夜市をなんとなく思い出しました。

台湾もまた行きたいです。f:id:dokusara:20231009005508j:image巨匠の選曲で思わずめちゃクチャ踊らされた23たち。

息つく暇無くて、肩で息しちゃうよー。

それから、三宮プラッツでサルサを踊ってる人など見つつ、ドトールでお茶。f:id:dokusara:20231009012355j:imageテラスが良くなってきましたね。f:id:dokusara:20231009012438j:image帰ったら、うちの植木鉢にキノコ出てました。

なんかうまそう。

翌週は、ネイルと美容院に。f:id:dokusara:20231009012822j:image結構長かったのですが、行ってまうことにしました。f:id:dokusara:20231009012858j:imageわー!

やったった。f:id:dokusara:20231009012922j:image帰宅後、ネイルとセットで巨匠に撮って、と頼んだら、このポーズ指定されました。

なるほど。

さすが巨匠。f:id:dokusara:20231009013052j:imageあと、会社の帰りにあるイカリで、ビーツがたくさんあったので、ボルシチにしました。

巨匠が良くタワシで磨いてくれたビーツは、全然土臭くなく、めっちゃ綺麗な赤色に仕上がりました。

自分でやると、頑張ってるのに、なんか色がくすむので、なにかコツがあるのかもしれません。

綺麗に仕上げてくれてありがとう。f:id:dokusara:20231009013305j:image中秋の名月だったりしたので、家を出なかった日は、団子をこさえて食べました。

これも美味かったです。

f:id:dokusara:20231009013630j:image週内は、きゅうさんと、会社女子N女史と神戸の街中華に行きました。

中国みたいに前が壁がなくて外とツーツーの店です。

やたらなんでもデカくて美味い満園二号店。

井の頭ゴローも来たらしいです。

f:id:dokusara:20231009013807j:imageデカすぎる蒸し鶏f:id:dokusara:20231009013825j:image美味いが案外普通の量のエビチリ。

こう言うので良いんだよ…。f:id:dokusara:20231009013920j:image海鮮炒め。

うま。

f:id:dokusara:20231009014034j:imageチャーハンも麻婆豆腐も。

結局、私はすぐに腹一杯に。

前来た時は1人で、チャーハンの山を見て、心折れたので、みんなで食べれてよかったです。f:id:dokusara:20231009014226j:imageありがとうございました。

f:id:dokusara:20231009014254j:image外が良い季節なので、ランチも外で呼ばれたりしております。

N女史、いつもお付き合いいただきありがとうございます。

三連休も、昨日はミロンガ。

今日は、雨で出かけなかったけど、衣替えできました。

明日は明日とてお出かけです。

ベリーダンス見に行くのです。

いろいろあるけど、三連休休めて本当に嬉しいです。

いきなり秋飛ばして冬になりそうな勢いですが、みなさまお体にお気をつけてお過ごしください。

ごきげんよう