毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴルが呼んでいる

みなさま 私はやはり、いつかモンゴルに行った方が良さそうです。 京都で、まりさんと、会社の大先輩達と夕涼みするために今日はお休みをとりました。 みんなで会う前に、まりさんに会おうと思って、一足お先に京都へ向かうべく、最寄駅から電車に乗りました…

湿度の高いひは

みなさま そろそろ、湿度が高くて皮膚呼吸出来そうになってきました。 そんな気候の時は、鱧! ハモハモ言うてしまうウィークスが幕開けしたようです。仕事終わりの巨匠とテールスープを食べた土曜。 くま23は衣替え。ブログ越しにしか見てない母が、ミッフ…

まるで夏

みなさま こんな季節は、ハモ食べたくなりますが、今週はガマン。 また昼に、パキスタン料理食べたり。チャイ飲んだりしました。 うまし。おかあさんのクマ、チャーさんは、榛名湖に行ってたんだって。日光が雨で、カバンの中で濃色と濡れて色移りしてしまい…

別の診断名

みなさま 膝前十字靭帯損傷。 立派な病名着きましたよ。 中国語では、膝痛いことを、しーがいとん膝盖疼、と言います。 英語の〜acheみたく名詞だと思ってたら、日本語の「膝が痛い」、と、同じく形容詞でした。 タンゴの先生には、膝はなめたらあかんよ、て…

杭瀬のグルメ〜立ち呑み1/2(尼米蒲鉾)〜

みなさま 膝がいよいよ痛いので、半月板損傷にしてもやな、どないしたらよりマシになりますねんや、と、2週前に行った中野先生とこに行きました。 タンゴの先生がスポーツの整形外科医のとこに行きなさいよ、と、言ってくれたので、適当にググっていったのが…

ゴールデンなウィークおわる

みなさま 私の身の上は、幸か不幸か、干支が一周するくらいゴールデンなウィークは、普通にはたらいているのですが、やっぱ、平日になると電車混んだりするものやな、と、季節の移ろいを感じています。ひとみちゃんから、新しいみょーじで、おみやげをもらっ…

お花見(富士山〜田貫湖〜河口湖のほう)

みなさま お花見(三保の松原〜柿田川〜潤井川) - 毒食わば皿まで 2 令和てさ、と、思ってたら、なんと、我が友ひとみちゃんが人妻に即位されました。 おめでたし!! そして、心の友まりさんは、会社を辞め、新しい生活へ。 令和だとか、なんだとかいうのも…

お花見(三保の松原〜柿田川〜潤井川)

みなさま お花見(旅立ち〜日本平) - 毒食わば皿まで 2 富士山のために東へ東へ。健康ランドの前の浜。 サーフィンしてる人がたくさんいました。 富士山て、見えないもんだね。 ここで、バナナを食べました。巨匠が、海辺の映えるところに、そこにあった丸太…