毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めをしまして

みなさま 初めて仕事納めとか、納会とか言うのを経験しました。 納会というのは、会社に届いたお歳暮を従業員で開けて宴会する、と言うもののようで、勤務時間中にお酒も飲んじゃう、というイベントでした。 獺祭があったので、獺祭を紙コップに注ぎ、乾杯!…

真夜中のシコングラタン

みなさま 最近、職場が三宮になり、通り道にイカリスーパーがあります。 2ヶ月くらい前かな、ある日、シコンを売っていました。 ベルギー産アンディーブ、と書いてあったのです。なぬ。 毎日残業があって結構遅く、ご飯を平日に作るのはほぼ不可能、と言う中…

タンゴとかいろいろ

みなさま 先日ダリエンソカップというタンゴのコンクールみたいなのがあって、巨匠が最初で最後に受けてみよかな、と、言い出して、そんならなおちゃんも!!という勢いで申し込みました。 ダリエンソていうのは、タンゴの音楽の楽団の指揮や有名なタンゴの…

新世界国際劇場顛末

みなさま わたしはマッツ・ミケルセンを推しているので、若マッツが出てるプッシャーというデンマーク映画のニコラス・ウィンディング・レフン監督レトロスペクティヴが新世界国際劇場であると聞き、本当は一個めのプッシャーから見たかったですが、無理だっ…