毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天神祭に

みなさま はじめて天神祭に行きました。 まず、ダーンと定時に会社を出ました。 大阪駅で友人と会って環状線に乗ろうとしたら、入場制限。なぬー! 大阪に詳しい友人曰く、花火なら桜ノ宮、船渡御なら天満橋に行くべしと。 桜ノ宮に行くつもりで環状線を攻め…

ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣 道中のキツネ

みなさま ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣 青い池 - 毒食わば皿まで 2 青い池を後にし、お宿カミホロ荘へ。 カミホロ荘 十勝岳の山の中にある宿で、温泉が出ます。 途中の道で、キツネを見ました。前の車が停まっていて、あれ?て思ったらキツネがいまし…

海ー!

みなさま 淡路島に海水浴に行ってきました。明石海峡大橋。 播磨の絶景。 小腹が減ったのでミスドをついばみました。 ええ天気! 海、期待膨らみます。 ぶんぶと走りて、いつもの洲本大浜海水浴場。 松林が長くて穏やかな海。看板の字まで綺麗な夏色。焼きそ…

ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣 青い池

みなさま ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣 美瑛ゼルブの丘 - 毒食わば皿まで 2 ゆかりちゃんの運転で、ゼルブの丘の後、青い池へ。どうしても青い池が見たいと言ったポンちゃんに押し切られ、一緒に。 ポンちゃんはピンクなので、青い池の青と、キキララ…

ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣 美瑛ゼルブの丘

みなさま ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣のはじまり - 毒食わば皿まで 2 ゆかりちゃんが頑張って運転してくれ、美瑛へ。 当日の朝、両親とチャーリーが来ていたという、ゼルブの丘へ。旅行中の3日間のうち、天気予報では、ずっと雨だったのですが、着い…

ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣のはじまり

みなさま ゆかりちゃんに会いに、まりさんと北海道に行きました。飛行機に。 JALの早割で取りましたが、最近は飛行機の中でもWi-Fiで電波が届きます。 しゅげ。空港に着いたら、大野くんがいたので、大野担のいとこに撮影して送りました。 前回は体調激悪だ…

ご満悦のたごちゃん

みなさま 月曜なのに、いそいそと出かけ、まり様と、ても様と。 前日、お弁当のネタを仕込んでたので、久しぶりにたごちゃん出勤。中身は、両親が作ったジャガイモを使いパプリカのグラタン。こちらと、プチトマトを冷やして、たごちゃんが運んでくれました…

公会堂ミロンガ!

みなさま 週末、本当は、その日忙しいからミロンガ行かんとこ、と思っていましたが、いつものM姉さんに誘われて、行くことにしました。 行くからには、ドレスがいるぞぃ! と、木曜、グランフロントに行って、しゃぶしゃぶとお金を使いました。 目的のは30%…

ハモはも鱧!の梅雨の夜半

みなさま 私は鱧が好きです。 いつ頃から好きなのか、大人になってからなのだと思いますが、鱧が好き。 湿気が多く皮膚呼吸できそうな6月になると、ハモ、鱧、はも!と。 焦って微妙なところで美味しくないのに当たってしまい、ずっと挽回のチャンスを狙って…

先々週のまっこりビールを知った夜

みなさま あのパーティーをしてもらった週(地震のあった週)の木曜、会社をやる気なく飛び出したところに、タンゴのお友達のI姉さんからご連絡。 突然ジンギスカンに行くことに!福島のお店です。 白ワインのスタート。ジンギスカン! いいね! 煽ってくる23…