毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエナビスタソシアルクラブ

みなさま キューバと言えば、の、ブエナビスタソシアルクラブ。 映画公開時は、大学一回生で、中高の同級生のよっちゃんが誘ってくれて見に行ったのでした。 なんか、渋かったけど、そのよさは多分その時あまりピンと来ず、音楽がかっこよかった、ような気が…

日本のエーゲ海〜瀬戸内横断

みなさま 去年の12月、思うところあり、飛行機のマイルを使って香港に行こう、と、急に思いつき、連れを誘いました。 急すぎて、マイルでいける席が空いてなくて、上海でもいいや、と行こうとしましたが、アプリの相性が悪くかったのか、予約できません。ア…

なぜかハバナ

みなさま 年末に、キューバのハバナに行きました。 なぜかというと、去年の春くらいに、あるところでソビエトに行ったおじさんの話を聞き、ソビエトには、今どんなにお金払っても行けないんやなぁ、変わってしまう前に行かないとな、、キューバに行こ、と、…

あけましておめでとうございました

みなさま あけましておめでとうございました。 本当は1/3から、お仕事開始のはずでしたが、キューバからの帰り道、メキシコ行きの飛行機で、寒い寒い、と震え、これは熱あるわ、と、メキシコの空港で医務室に行き、検温し、38.3度。 英語だと、スペイン語に…

なぜか青島

みなさま なぜかって、出張やけど。 なんでこのタイミングにしたんやろか…、と、自問自答。 仕方なかったんですね。得意の羊スープを食べに、後輩と地下鉄にのり、食べて帰ったら雪。 こちら、3度くらいと聞いていましたが、昨日行ったところはマイナス4度や…