毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってしまった禁断の味

みなさま 土曜、初めて松茸を買いました。奈良の山深い曽爾高原の近くのコンビニ的な2・7という店です。 くま23は、27というクマがやってる店だと言ってましたが、真偽やいかに。 その27というクマが森で採ってきたと思しき松茸¥1600。 あ!松茸ある!と私が…

臥せって悶える週末

みなさま 健康のありがたみを感じる一週間となりました。 病院に行って、グズグズ言いつつなんとか直したけど、結局タンゴを休んだ水曜。 水曜、本当は会社のお休みを取り遊びに行くつもりだったところ、週末優しくしてくれた連れにうつり、連れが遊べないの…

風邪こじらせ週末

みなさま 私なりに楽しみにしていた関西タンゴフェスがあった土曜。 風邪こじらせていたのですが、そんなに悪くなってると思わずグズグズ過ごしていた木金。 土曜起きたら、これやばい。 けど、行きたかったんやー!と、行って見ました。 行ったら行ったで、…

うつみとジャズ喫茶など

みなさま 先週のことになりますが、うつみさんと三宮のジャヴァという渋ジャズ喫茶に行ってみました。阪急とJRの間の高架の狭い路地にあります。 ご飯はあるのかな??と、見てみたら、ハヤシライスがあるので食べてみました。カメラを向けたらどうしていい…

初エスプーマと、リスと行くコスモスフェスティバル

みなさま 土曜日に、カメラを止めるな、を見に行こうと、夕方集合したら、まさか映画大盛況で、並んで座れる席がなく、中崎町にお茶しばきに行くことにしました。 途中で、高橋英樹とすれ違いました。 連れが気づいて、あ、あ!といい、私は、え、え?本物?…

秋になってる

みなさま 取引先さんと、季節の世間話をして、涼しくなりましたね、と言われ、思わず、「ほんとに急なことでした…」と、夏が死んじゃったように言ってしまいました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 週末、土曜、当番出勤だったのに、日曜台風が来て…