毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

こんなんでやってけるのか

みなさま

 

先週月曜日から金曜日まで出張で、土曜日にひとみちゃんとだんなさんに会って帰宅。

今回は別にタンゴの練習やミロンガに行ったわけでもなく、一回水曜にお友達のお店に行ってお食事を呼ばれただけで、割とすぐホテルに帰って近くでご飯を食べたりしていたけど、帰宅後すごく疲れていました。(生理が来たりしたのもあるかも)

巨匠は最寄り駅まで迎えにきてくれて、ガッツリ食べに行こと誘われましたが、食べる元気がなく、近くで鍋焼きうどんを。

そんで、翌日は、とにかく寝る!と思ったものの寝続ける体力もなく、9時前に目覚めてしまい、そのまま吉野の山奥の温泉に巨匠の運転で行きました。車に乗ってるだけなのに異様に疲れました。

行った先の温泉は温泉津みたいな感じでいいお湯でしたし、アマゴの釜飯は絶品。f:id:dokusara:20240214185411j:image魂が清浄になるような澄んだ味。水がいいのでしょうか。40分かかるので、注文してからお風呂に入ります。f:id:dokusara:20240214185512j:image鴨トロ刺しも絶品。鹿刺しと鴨タタキも呼ばれました。f:id:dokusara:20240214185558j:imageええやん。f:id:dokusara:20240214185645j:imageまた行きたい場所が増えました。f:id:dokusara:20240214185707j:image山鳩湯。f:id:dokusara:20240214185732j:imageダムに面したところにある温泉でした。f:id:dokusara:20240214185816j:imageダムに貼りつくような立地。巨匠が、ダム作る時温泉できたのか、前からあったのかな、と言っていました。どっちやろね。f:id:dokusara:20240214210323j:image

帰路はクタクタで、ずっと寝てたけど、その日の夜もよく寝てしまいました。

月曜日は祝日で今度こそよく寝ました。

昼前に起きて、巨匠と近場で買い物。たこ焼きを食べ、駅前でコンビニコーヒーを片手に日向ぼっこし、クリーニングを取りに行きました。

また戻り、まだ履けるけどもう履かへん靴を2ndストリートに売りに行き、やっと近所の神社に初詣に行き、火鍋が食べたい巨匠と羊肉を買いにでかいスーパーに寄って、火鍋は身体的に無理そうと鳥取産カレイをゲットして帰宅。件の靴は30円で売れました。割といい値段ですね。古くなくて、ベーシックだったのがよかったのかも。

結局優しい味のカレイの煮付けとふろふき大根、有馬で買った蕗味噌、巨匠の激うま味噌汁などなど。

火曜日、体調が良くないので19時までの近所の病院行こ、と思い、7時半ごろに上司に在宅勤務予定と連絡。

9時に始業し、チャカチャカ仕事していたら、出張中の上司から10時に在宅は認められないから今日は休むように、と連絡。

そんなん聞いてないけど、と、ごねたものの、人事に聞いても上長判断に従ってくれの一点張りで10時半ごろ退勤。

有給が実は残ってなかったので、欠勤になってしまったのが悔しいけど、もう、仕方ないので早めに病院に行くべよ、と、準備していたら寒気し、熱測ったら37.5。

おー、と、厚着して車に乗って病院に行き、車でダラダラ待ってたら12時くらいに順番が回ってきて、熱を測ったら38.5に。

インフルエンザか??コロナは先月かかったしな、と思っていたら、熱が出てすぐすぎるので、正しい結果が出ないだろうとのことで、午後に再来院することに。

家帰って爆睡。17:45ごろ、病院から電話あり、今なら行けるからと言われてヨロヨロと車に乗って病院へ。

検査後、19時前にどちらもマイナスとのこと。

巨匠が病院に来てくれて、車運転してくれて帰路。

病院で、コロナだったら3割負担で9000円の薬になると言われてびびったものの、一月に罹った時はそんなこと言われなかったので、もしかしたら、コロナ増えて薬なくなったのかな?けど一月のコロナの時も総合感冒薬PLが出たので、結局同じなのかな。

今回もPLが出て、帰って巨匠が羊うどん作ってくれて食べ、また寝ました。

今朝も寝まくって、昼起き。

昼にまた羊うどん作って食べ、ダラダラ洗濯などをし、ゆっくり過ごしました。

ひとりの時間がゆっくりあったので、買っておいてみてなかったマッツの映画DVD見よ、と思って、昔偶然映画館で見ていたしあわせな孤独を見ました。

2003年くらいにBunkamuraで見たやつでした。

いろいろ思い出したりもし、その頃の私に案ずるな、と言ってやりたい気持ちにもなりましたが、果たして20年後の私は、今の私に案ずるな、と言ってくれられるのでしょうか。それとも、あの時ちゃんとしとけば、と後悔されてしまうのでしょうか。

映画の感想というよりも、その映画を見てた時の自分になんて言ってあげれるか、と言う気持ちになり、将来が不安になりました。

1週間出張に行く日々が続くくらいで身体壊して、私は一体やっていけるのでしょうか。

不安になりますが、やっていくしかないのでなんとかがんばりますわ。

ふぇー。

春はもうすぐ。

布団も干したし、ふかふか布団でゆっくり寝ます。

なんとかかんとか。

ごきげんよう