毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンなウィーク開始

みなさま ゴールデンだろうと、シルバーだろうと、土日以外は会社にいて過ごすのが常となっていますが、世間はゴールデンなので、お誘いが増え、楽しい気持ちで過ごしています。 先週からのこと。 マッサー行こうと思ってホットペッパー見てたら、アーユルベ…

のんちゃんとグルメな日曜日

みなさま 東京から帰って、のんちゃんと会いました。 のんちゃんは、変わった仕事をしていて、しかも、結婚して男の子が2人もいて、めっちゃ多忙を極めていそうな、普通にしてたらなかなか会わない古い友人なのですが、私のうちから一駅のところに住んでいる…

東京分刻み!

みなさま 会社の研修で、東京に来ていました。 火曜夜から金曜の長丁場。 水曜の夜の宿題を昼休みにやってしまって、教科書を置いて帰ったら、翌日木曜の宿題は、終わるまでもらえませんでした。水曜夜、友達と約束していたのにすっぽかされたので会社のおじ…

春の割に寒い週末

みなさま 例年と比べると寒いとか暖かいとか、そういうのはわかりませんが、なんとなく風が強くて寒い週末でした。 先週は、神戸の北のほうで、ゴルフに連れてってもらいました。なおちゃん、あの旗のめがけて打つんだよ、と、シロクマのウィルくんが言うの…

創業90年 ネスパ

みなさま 北新地のマッサーへ行ったので、夕飯もそのあたりで。 大阪駅前第三ビルの地下、西洋料理ネスパ。 生誕90周年! 商標登録された謎の大阪名物「コロペット」 【梅田】 - メシ通 渋いお店です。 めっちゃ熱いオタクの男の人たち四人組が自分らの専門…

そのみさん来たる春の大阪

みなさま そのみさんとは、かれこれ20年の付き合いになります。 私が小学生の頃からどハマりしていたパタリロの舞台があるのでそのみさんが大阪に来てくれました。 お昼に何かおしゃれでいいもの食べよう、ということで、前から行きたかった西天満Cuisine d’…