毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2024-01-01から1年間の記事一覧

東海道中巨匠の膝栗毛

みなさま 巨匠が名古屋でミロンガDJがあったので、下道通ってシカオで行ってみることにしました。 ごまちゃんを伴ってにゅるりと昼出発。 高速代を浮かして、そのお金で三重のどこかに泊まることにしました。 途中、木津の旧街道みたいなところを通って、水…

マツケンサンバコンサートの週末

みなさま マツケンサンバを見に行きました。 ある日、市から来るお知らせの市報に、我が町にマツケンサンバコンサートが来るとのお知らせを発見。 マツケンファンのまりさんと、ライブ経験豊富なきゅうさんを誘って行きました。(近くの歩道橋より、健様がも…

いろいろありつつも

みなさま こんなんでやっていけるのか、と、なりつつも、なんとか暮らしておったら、インド料理を食べた昼休み後に、左耳の中が痒くなり、左顎のエラが急に腫れてきました。 木曜日だったかな。まぁ、たいしたことないか、と思いつつも、気になってググった…

こんなんでやってけるのか

みなさま 先週月曜日から金曜日まで出張で、土曜日にひとみちゃんとだんなさんに会って帰宅。 今回は別にタンゴの練習やミロンガに行ったわけでもなく、一回水曜にお友達のお店に行ってお食事を呼ばれただけで、割とすぐホテルに帰って近くでご飯を食べたり…

出張の仕事以外の部分(食べ物中心)

みなさま 今回は、年明けに本当は一発あったはずの出張を、コロナでリスケして、計画では二発目の出張に行ってきました。 横浜に月曜日から金曜日まで連泊し、東京の奥の方の秋川から、橋本、海老名、平塚、武蔵小杉、川崎、などなど彷徨いました。 食べたも…

ナミュールのアンリの家

みなさま そして、ナミュールに到着。 今回は民泊Maison de Henriアンリの家に泊まることに。 Maison Henri Namur こちらは、ナミュールのわたしが学生の時に住んでいたサルジーヌ地区の方にある民泊で、アゴダて言うサイトで予約したのですが、見たところ綺…

エティハド航空乗った

みなさま 今回の旅行は、巨匠をムゼラーさんに会わせるのが第一の目的でした。 10月の頭にまったく新しい分野の部署に異動したのですが、9月の半ばくらいに、前の部署の先輩が、年末は1/4.1/5を休んだら11連休になる人もいるから、と、年末年始のバーゲンの…

初アブダビ、砂漠のヒーロー達

みなさま 新年明けましておめでとうございました。 年末12/29〜1/6に、ベルギーとアブダビに行ってきました。 結婚して初、巨匠をムゼラーさんに紹介したかったのです。 おばさんは思ったより元気そうで、チボー一家からも大歓待を受け、サラさん一家にも会…