毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋い新梅田食道街〜木曽路〜

みなさま 今日は、京都の師匠の御舎弟であられるなべさんが、やたらとホタルイカばっかりfacebookに載せるので、ホタルイカ食いたい、と、ふらここ。 阪急のポイントカードのポイント使ったろと思って、エシレバターのオムレットとかいうお菓子を買いに行っ…

西天満 モリ商店

みなさま 昨日は、6時に上がってタンゴ!の日のはずが、帰る直前用事が湧き上がって7時のクラスに間に合わないことがわかり、いつも行かないとこで夕飯食べてから行こ、と思って散歩してみました。なんとなく可愛い雰囲気の店構えやな、と思って入ったら、ど…

渋い新梅田食道街〜喜楽〜

みなさま 大阪をアウェイからホームに変えて、日々開拓中。 昨日は、急に、焼肉を食べたくなったのでググったら、焼肉ではなくて鉄板焼きがヒットして行ってきました。鉄板焼き、喜楽。 渋い。 カウンタの真ん中にある鉄板で、上から熱々のアイロンみたいな…

春の神戸

みなさま 週末は、アメリカからタンゴのお友達のポールさんが来て、神戸に出かけました。 ポールさんは、歌舞伎か能か、展覧会が見たい、そのあとミロンガ行きたい、と言いましたが、歌舞伎は関西ではやってなくて、能も私は割と好きですがいいところでやっ…

ゆかりちゃんに会いに北海道!〜3日目〜

みなさま ゆかりちゃんに会いに北海道シリーズ最終日です。 今日は大倉山ジャンプ台に行きます! その前にセイコーマートで朝ごはんを食べることにしました。後ろに見えてるツルハドラッグも北海道の会社なんだよ、と、23がいいました。 外が寒いからイート…

東京

みなさま バタコラバタコラしながら、東京に出張。 終わってから、遊ぶ約束してた友達が、インフルエンザにかかったらしく、キャンセルに。 神田に宿をとってたけど、どうするかな、と思って、とりあえずタンゴシューズを持って、新幹線で飛び出しました。 …

今日の冒険

みなさま 昨日は、ロータリーの用事が一個終了。 徐々に会長の任期と、任期内のメインイベントが終わって行き、やれやれーーーー…と、楽になっていくように感じます。 それと同時に、仕事の受け持ち範囲が増えて、肩の力が入りすぎて、しんどい感じにもなっ…

焼肉いこら

みなさま 帰国しました。 それで、お肉食べたい!と思って、焼肉行きました。 ボーダーとリスと三人で焼肉。テテーン!ホルモン盛り合わせ。 シマチョウと、センマイと、胃のどこか、硬い部位。 シマチョウが売りのようです。 シマチョウは、大腸。普段食べ…

在青岛孤独的美食

みなさま 先程、一人で地下鉄に乗ってご飯を食べに行って来ました。地下鉄の駅。 シュッとして新しい地下鉄で、特に中国っぽいこともありませんが、改札に行く前に、荷物チェックがあり、テロとかすごく気をつけてる感じでした。通勤ラッシュの時どうすんや…