毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駅そばが大阪で…!

みなさま 阪神百貨店に、スナックパークというのがあります。 地下に立ち食いのご飯ばっかり売ってるスペースがあり、イカ焼きが有名です。 その一角。 播州人が、懐かしくて涙する、まねきの駅そば有。エスカレーターのすぐ横。 360円で、駅そば食べられま…

ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣 お宿

みなさま ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣 道中のキツネ - 毒食わば皿まで 2 もう、何ヶ月前になるのか、ゆかりちゃんに会いに北海道に行きました。 お宿、十勝岳温泉 カミホロ荘。(写真は出る時) ゆかりちゃん、運転お疲れ様でした。お部屋から、谷側を…

家族でぶらぶら&阪神競馬場神戸新聞杯

みなさま 金曜仕事の都合で実家に帰りました。 それで、土曜日めっちゃ寝て、そのあと、ポーアイに、ワールドのファミリーセールに行きました。 券をもらったのです。 それで、両親の誕生日祝いと自分の買い物をしました。 それで、イケアでソフトを食べまし…

週内もりだくさん

みなさま 月曜から、ユカコさんと約束して、ご飯に行きました。 ほんとは、西松家ていうところで、10円の餃子を食べるはずでしたが、ベルギービール飲みに行きました。 花咲くベルギー話。 そのあと焼き鳥にいき、わたしはクレームブリュレを呼ばれました。 …

エリナ嬢と悪巧み

みなさま 朝、ずっと前の南仏旅行、エリナ嬢とマントンで買った、タジンの缶詰をサラダにして食べました。 パンを食べきってしまい、代わりに芋食べました。巨匠が、コーヒーを入れてくれました。 腕を上げてらっしゃいます。 エリナ嬢と悪巧みするため、集…

週中から土曜、初スパワールド

みなさま 先週の後半は、仕事で後輩と外出するウィークで、オシャレランチしました。 靱公園の横のカンテグランデ。それから、ちょっと公園を偵察したら、台風の爪痕。ぎぇえー! そして、ひとみちゃんが東京に引っ越ししちゃいました。 涙ちょちょぎれまし…

台風一過

みなさま すごい台風でしたね。(と、書いて、記事寝かしていたら、北海道で、すごい地震。どうしたんや、地球…) 私の住んでるとこは、停電して、えらいことやったみたいですが、なんと、ちょっと離れた高級住宅地にある、タンゴのお友達のお姉さんの家に、た…

さよなら弁慶

みなさま この週末、弁慶と名付けて可愛がっていた鉄馬を手放しました。 クラブマンの一番古い型だったそうで、かれこれ40年くらい前に製造されたバイクだった模様。 父がずっとお世話してくれていて、メンテもなんもかんもお任せだったのですが、何年か前に…