毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青島、地下鉄ができてました

みなさま 青島に出張にきて、会社の人と晩御飯を食べに行き、25元の大腸麺というのと豆乳をごちそうになりました。たまたま入った店なのですが、手軽で、気に入りました。麺は白くてまっすぐな麺。 大腸は、豚のガツでした。 お腹ぺこぺこで、飲むように食べ…

ぼちぼち

みなさま 暖かくなってきました。 ちょっと変わって仕事の範囲が増え、やりがいと、嫌だなぁの間で、給料は増えず、というところ。 できることはできるし、できないことはできないので、できることはキチンと、楽しくやり、おのれの力を知ることを目標に、ひ…

ゆかりちゃんに会いに北海道!〜2日目その2〜

みなさま ゆかりちゃんに会いに北海道!〜二日目その1犬ゾリ!〜 - 毒食わば皿まで 2 犬ゾリを楽しんだ後、近くの温泉へ!雪、雪、雪! 定山渓温泉のすぐ近くの、豊平峡温泉です。 インド人シェフがいて、本格派ナンが食べられるのがウリ、という、しぶい温…

パディントン展

みなさま まったりした週末、なんとなく気だるく、人恋しく、そして、くつ下が足りなくなったので、ハハに頼んで実家からくつ下持って来てもらって、京都にパディントン展見に行きました。 まず、梅田集合。 グランフロントの春水堂にて、台湾風のランチ。 …

ゆかりちゃんに会いに北海道!〜二日目その1犬ゾリ!〜

みなさま 札幌二日目。 今日は、予約をしてもらい楽しみにしていた犬ゾリの日! ゆかりちゃんが、前に犬ゾリしたというので、そこへ連れてってもらいました。ゆかりちゃんと縁がありうちに来ている巻き毛のシロクマまきちゃんと、この度はホンマに寝る班の参…

ゆかりちゃんに会いに北海道!〜1日目その2〜

みなさま ゆかりちゃんに会いに北海道!〜1日目のその1〜 - 毒食わば皿まで 2 ホテルの部屋に先に帰り、うかうかと服のまま、ベッドにも入らずゴマちゃんとばたんキュー。 部屋は二間をぶち抜き、リビングとベッドルームになっている部屋でした。 北海道の室…

ゆかりちゃんに会いに北海道!〜1日目のその1〜

みなさま ブログを引っ越しして、まず書きたかったことは、ゆかりちゃんに会いに札幌に行った!ということです。 ゆかりちゃんが、札幌に引っ越しが決まった瞬間、私達はJALの先得で、飛行機を予約したのでした。 忙しいまりさんと共に、フライングトゥー北…

引っ越しして来ました

みなさま 毒食わば皿までより。 毒食わば皿まで、引っ越ししてみました。 休むこと半年。 身の上に大した変化は無いのですが、たくさん遊びました。 こぼれ落ちて行くのがもったいないので、いろいろなことと並行して、更新します。とりあえず、年末うつみと…