毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城でミロンガ

みなさま 今日は、とても気持ちのいい日で、大阪城のすぐそばで、ミロンガがあり、行ってきました。 まず、行く前にお腹痛くなり、遅れました。大阪城北詰駅から、はるか彼方に見える大阪城。 あそこまで歩くんや。大丈夫か。 20分ほど歩いて、バテて、不安…

Komm, lieber Mai, und mache ...

みなさま 梅雨の気配を、徐々に感じつつ、気持ちの良い五月いかがお過ごしでしょうか。 五月の気候が良いと、高校の時音楽で習ったリートを鼻歌で滅茶苦茶に口ずさんだりします。 こむりー、べるまーい、うんっまーっひぇ、と、長年歌ってきました。さっき調…

五月の週末

みなさま いろんな久しぶりの人と、怒涛のランデブー。 木曜日、夜ご飯を、近所の好きな魚屋に買いに行ったら(お惣菜を買って帰れるのです)、居酒屋コーナーで飲んでたおばさんとおじさんのカップルの、おばさんに、かわいいな、一緒に飲もう、と言われまし…

ゴールデンな週中から末

みなさま 始めがあれば終わりがある。 そしてその2つがあれば、中があると、昔、誰かがいいました。 ゴールデンな週が始まり、肩こりが治るほどの美食な火曜。ベルギー料理店の常連さんに連れてってもらいました。神さま、なぜあなたはアスパラガスを創りた…