毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたもの

みなさま ある土曜日、我が家のパソコンはマックにしましょう、と、巨匠とヨドバシに棒茄子を軍資金に携えて、MacBook Pro買いに行きました。 どうせ為替も悪くなって、こう言ったものは来年にはもっと高くなっていると思ったからです。 それで、出かけたつ…

十三のキャバレーでミロンガ

みなさま キャバレー、というと、私としては、枕詞は「場末の」とかそう言った言葉を思い浮かべがちです。 十三は場末かどうか知りませんが、昭和な感じが詰まってるレトロで豪華なキャバレーに行ってきました。(中は清潔感あり、全然場末感無かったです) 十…

ある週末

みなさま ある週末。 丸玉食堂が閉店するというので、行ってきました。 なんと売り切れで入れず。この景色も見納めやで。 泣き。 仕方ないので前に食べられなかった蘭州拉麺を食べました。 スパイシーな味でした。こちらはまた食べれるな。 翌日。かき氷に行…

期せず4連休

みなさま 先週から、異動で謎の長距離通勤が開始し、渋々片道2時間通勤していたところ、三日目を終えた水曜夜からゾクゾク寒気が始まり木曜朝には38℃になりました。これはやらかしたか、増えてると言ってたしな、と覚悟して抗原検査キット使いましたが陰性、…

デン語を習う

みなさま マッツ・ミケルセン沼にはまり、とうとうデンマーク語を始めました。 写真は38度の暑さの中、アルマーニのコレクションを見る仕事のためにミラノでスーツのマッツ・ミケルセン氏。(涙がコントロールできるように汗もコントロールできはるのかな、と…