毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子ヤギの上で踊る

みなさま 子供の頃は、セッセッセーノヨイヨイヨイ、アルプス一万尺、子ヤギの上で、アルペン踊りをサァ踊っちゃったりしていたものです。 子ヤギのユキちゃんの上で、アルペン踊り(ハイジがお友達と二人で踊ってるアレやん?知らんけど)踊れるもんかいなぁ…

けふと、学生時代は遠くなりぬ

みなさま 新大阪駅に、昔、学生時代に、京都で住んでたところの近くにあったパン屋さんと同じ名前のお店がオープンしていたのでした。 Le Petit Mec OFFICIAL SITE 見てみると、一応、知ってる店と同じではある模様。 昼休みに、ガッツリ歩いて買いに行って…

牡蠣三昧ホワイトデー

みなさま 父には、ホワイトデーで、チョコレートのリンツのLINEギフト券をもらい、職場の近くにあるという案内まで受け、いそいそお昼休みにチョコと引き換えて、毎日一粒ずつコンビニコーヒーと共に楽しんでおります。ありがとう! ぎょうさんもうたで。四…

エイの煮付け弁当

みなさま 昨日、巨匠が、赤穂の牡蠣三昧と日帰り温泉のプランをホワイトデーでご馳走してくれて、播州、というか、瀬戸内堪能してきました。 10倍返しかな、太っ腹!ありがとうございます。 そんで、帰り道に道の駅みつで、エイを買いました。室津産。 なん…

春天要来

みなさま 水曜に巨匠と街に行きました。 巨匠が、春の情報番組でたまたま見たという天満橋のお店でランチ。前菜。 赤牛推しのお店でしたが、赤牛のお肉を使ったハンバーグは、もう売り切れとのこと。残念。 ステーキフリットがあったので頼みました。 巨匠は…

雪見蟹

みなさま 2月のある日、スーパーで、500円くらいのベニズワイ蟹を買い鍋に使いました。 これが、塩漬け冷凍を解凍したもので、雑炊も美味かったし、たまに状態のいい身の入った足とかあるのですが、詰まるところ、スカやったのです。 それで、逆に不満が募り…