毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

膝を痛めて足三里

みなさま 吉野行き辺りから、膝を痛めて苦しんでおります。 半月板損傷で、動かして治す他ない、といわれたけど、それだけなんかな? と、思いつつ、ゆるゆると。車検の見積もりに行きました。 それから、インスタ映えすると有名なネモフィラ祭りへ。お花が…

ソメイヨシノ

みなさま ことしは、よく、お花見をしました。 巨匠が、ソメイヨシノは、クローンだから一斉に咲く、けど、ヤマザクラは、別々の木だから、バラバラに咲く、と言っていて、あ、そっか!と、腑に落ちました。 私が撮ったリス。巨匠作。 私のらすちゃん。巨匠…

お花見(旅立ち〜日本平)

みなさま 先週は、会社をお休みして、お花見に行きました。 近所の公園に行き、朝ごはん。 巨匠が入れたコーヒーと、自分で久しぶりに焼いたパンをトーストして、銀杏をスナックに、花の下で和みました。 桜の花のあの世感がすごく好きです。 付き合ってくれ…

まだ寒いけど、桜咲く!

みなさま 火曜、牡丹鍋を食べられなかった週末の仇を討ちに、一人で三ノ宮で、ハクビシンの串と、イノシシの背脂串を食べました。ハクビシン。 全然臭みない。あえて言うと牛肉に似ている。イノシシの背脂。 脂から、クルミの渋皮のような味わいがする。 水…