毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り〜神護寺

みなさま 紅葉狩り〜西明寺 - 毒食わば皿まで 2 高雄、紅葉狩りといえば、神護寺が有名なのではないでしょうか。 西明寺から、神護寺へ行って見ました。途中、もみじの絨毯。小道具を使いこなすリス。 落ちていた棒切れに捕まり、連れがいいところで支えてく…

紅葉狩り〜西明寺

みなさま 紅葉、紅葉、红叶, feuilles rouges! この秋は、紅葉何連チャンか、よく見ました。 高雄、西明寺。混む前にいこうとして、私にしてはあり得ない早起きをし、8時だか9時だかに出発し、一路京都へ。 そしたら、もう駐車場は一杯で、けど、嵐山ドライ…

ミッフィのパン屋

みなさま 嵐山にミッフィのパン屋があると聞いていました。 ミッフィファンをカモにする魅惑のパン屋。 近くまで行ってて、連れがいいよと言うので寄ってみました。行って来ました、みっふぃー桜ベーカリー。これは、見せパンなの??夕暮れに浮かぶミッフィ…

六甲で秋満喫

みなさま 土曜美容院に行って、白髪染めて、気合い入れてから夜連れと合流し、近所のホルモン屋さんにホルモンを仕入れに。 ホルモンなべ、大成功。とっても美味しかったです。 こんどは、まりさんときゅうさんともしましょう。 そのうえ、ミッフィ、やっと…

マホマホしたまほろば

みなさま 石舞台古墳から、ココカラファインに行き、店長に虫刺され薬の違いを説明してもらって、しっかり気にいるのを買いました。 奈良の石舞台古墳の近くのココカラファインなのに、店長がうちの最寄りのココカラファインにいた気がする、と、連れが言い…

まほろば

みなさま 金曜おやすみいただき、紀伊半島を攻めました。 奈良の真ん中らへんのアメリカンな喫茶店で、遅モーニング。カッコいい分厚いトーストからのスタート。窓際に青いパンダさんがいました。ススキが綺麗な「日本の田舎」っぽいとこを通りました。 まほ…