毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食道楽のチェジュ島〜タチウオの煮込み編

みなさま とりあえず、食べモク優先でブログを。 食道楽のチェジュ島〜ナッチポックン編 - 毒食わば皿まで 2 ナッチポックンの後、城山日出峰とか、観光名所も抑えつつ、島の東側を回って、西帰浦市へ。 ホテルにチェックインし、Google マップに、レストラ…

バレンタインご飯、タンゴショー、野湯、ぼたん鍋

みなさま 日曜日に仕事をして、しかも、当番で、朝9時から夜9時まで拘束されていたので、体力の回復が出来ず、水曜に休みました。(就業規則に、残業は、繁忙期は断れない、て書いてあった気がするから、何ヶ月かに一度順番に当番で回ってくるやつは、断れる…

食道楽のチェジュ島〜ナッチポックン編

みなさま チェジュ島は、食べる目的の食べモクで行ってたわけですが、その実、車を借りて、食べてるとき以外は、ドライブしたりしました。 それで、2日目のソギポへ向かう幹線道路を運転中の巨匠、飽きてきて、もっと海のそばを走りたい!と言い出しました。…

バレンタインにすべりこむ

みなさま 昨日、夕食のために集合し、お好み焼きでも行くかね、と梅田下車。 けど、阪急百貨店の前を通りかかったときに、チョコエクスポなる催しを発見し、お、行ってみるかね、好きなやつ買うたる、と、催事場へ。 まぁ、ご存知の通り、祭りですわな、この…

大阪メトロ 純喫茶めぐり、に乗っかる

みなさま 昨日は、きゅうさんと、まりさんと、女子で集まって、大阪メトロの純喫茶めぐり、というイベントに乗っかっていきました。 駅で、純喫茶めぐり、ていう冊子を配っていて、それに載ってる純喫茶を、大阪メトロで巡る、という遊びです。 これ。 これ…

最近

みなさま 金曜に、渡蟹を買って、土曜日は、お昼からカニを食べまくりました。 巨匠に、カニに似てきた、そのうち横歩きするんやないか、と言われました。 夜はアンコウ鍋と渡蟹、タラの白子。 痛風になりそうな食生活。めっちゃうまいですね。春が来ている…

食道楽のチェジュ島〜海女さんのテント編

みなさま 年末のチェジュ島の暴飲暴食がたたり、すっかり胃腸を弱めています。 立春とは名ばかりの如月、いかがお過ごしでしょうか。 チェジュ島の大きさを最初なめていた私たちでしたが、よく調べると、大阪府とか、沖縄本島と同じくらいの大きさ、というこ…

急に寒くなった

みなさま 昨日は節分で、急に寒くなったな、と思いながら、夜、巨匠と集合しました。 巨匠は、ブログを珍しく見て(普段はリンクを送っても見ない)、オメブタの口になってもたやんか、と、言いました。 それで、どうするよ、と言いながら、最寄駅のサムギョプ…

食道楽のチェジュ島〜オメ黒豚

みなさま 今回の年末のチェジュ旅行は、食い倒れ目的だったのでした。 事の発端は、今まで行ったことがない美容院に行き、そこで見せてもらったsavvyかなんか雑誌に、チェジュの焼肉のことが載っていて、チェジュの焼肉は、韓国の他の焼肉と違い、魚介の塩辛…