毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

ワクチン3回目

みなさま

 

本気の雪を先週、先々週か?見に行きました。

先日はワクチン3回目を打ちました。

ワクチンは、ファイザーファイザーと来て、3回目だけモデルナで、両親と同じ流れでしたが、やはり母と同じような副反応でした。

母が三日以上しんどそうにしてたので、念のため木曜日に接種し、日曜まで休めるようにスケジュールを立てました。

結果的に、日曜まで休んで正解。

日曜現在、熱は下がりましたが、脇が痛いです。f:id:dokusara:20220306153252j:image脇の下のリンパ節がゴリゴリに腫れて、ミッフィの頭くらいの大きさに(ピンポン玉くらい)。

火曜現在、脇の痛みはなく、寝違えのように接種側の肩首の張りがあるだけです。

 

接種は朝の10時にしました。

その後、昼は、気になってた阪神尼崎界隈の渋い喫茶店を攻めました。f:id:dokusara:20220307093204j:image緑に包まれた喫茶蜜。

f:id:dokusara:20220307093309j:image入ります。f:id:dokusara:20220307144430j:image美味しかったです。

わたしはハヤシライス、巨匠はカレーを。日替わりはお休みだって。

巨匠には辛さが足りないカレーでした。味見したけど、わたしには適度な酸味が美味しかったです。

例に漏れず、近くの席のおじいさんが話しかけてきて、さすがアマ、となりました。

その後、近所のおしゃれ蔦屋に行きお茶しました。f:id:dokusara:20220309134454j:image

夕方からダウンして寝出して、夕飯は巨匠の「鷄を信じる!但馬朝引き鷄の水炊き」で、起きてうまうまと呼ばれましたが、本調子ならず。夜中から熱出だして37.9、てか、脇が痛い!ファイザーの時はこういうのはなくて熱だけだったので、熱ざましま飲まずに頭を冷やすだけでひたすら寝ましたが、脇が痛くて目が覚めるので、二、三時間おきに起きて、痛み止め飲んで、やっと朝、という感じで翌日。

朝、巨匠がおぜんざいを作ってくれて、ちょうどよく呼ばれました。また薬飲んで寝ました。

寝て起きて昼頃38度で、巨匠がなんか食べさせてくれて(お粥?もう思い出せない)、脇が痛かったから薬飲んで寝。ちょっと寝て、また起きて、今度はちょっとマシになってきて起きてられそう、と思いましたが、巨匠が昼寝し始めたので、また寝床に戻って寝、気づいたら巨匠買い物に行ってて、また夜まで寝ました。

夜、巨匠がカレイを煮付けてくれて、おかゆさんもしてくれて、お味噌汁もお揚げと玉ねぎにわたしの好きな合わせ味噌。けど、まだヘロヘロで、何もせんと寝。

土曜日くらいから、ぼちぼち動きだしましたが、ゆるゆる寝て起きて。f:id:dokusara:20220309135718j:imageこういう感じで、左の腕を巨匠に預けて、輩のようにして歩きました。

脇が腫れて、腕を下ろすと痛いからです。

こうしていたら、歩くたびに、脇の腫れが、「巨乳の人はこうではないだろうか」と、思われる感じでプルンプルン揺れ、趣深かったです。

寝てる間もずっと左腕を上げていました。

母も同じようになったそうで、もう何ともない、と言っており、わたしもなんともなくなりかけているので、治って良かったなぁ、と、心から思います。

 

そんなこんなで、元気になったので、今週からは、頑張って働きます。

ごきげんよう