毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

弁天町のオシャレバイキング

みなさま

 

先日、きゅうさんと示し合わせて、弁天町のホテルでやってた赤と黒をテーマにしたバイキングに行ってきました。

GOTHIC SWEETS COLLECTION| イベント|【公式】アートホテル大阪ベイタワー スカイビュッフェ51

ゴシックスイーツコレクション。

ゴシックというと、バンギャと親和性が高い気がします。バンギャバンギャカルチャーをリスペクトしているので(ジャニオタにも憧れているが)、お誘いするならこちら、と、お友達の中でバンギャ度の高いきゅうさんをお誘いし、日程決まるや否や、きゅうさん、さくさく予約してくれて、ワクワクし、巨匠にも何度も、アレ着て行くねん、アレ着て行くねん、と、楽しみにして、やってきました。

その、アレとは、ミロンガに行くときのタンゴのドレス。

最近コロナのせいで、バチバチに着飾って行くようなミロンガがないので、気合い十分で、行ってまいりました。

f:id:dokusara:20201015012404j:image(きゅうさん撮影)

お綺麗なディスプレイ。

私は食べるんと、ハイヒールでこけずに料理取りに行くのに必死で、料理陳列してるあたりの写真は撮れずでした。

たぶん、ハロウィン的なバイキングだったぽいです。

赤い服着てくると20%引になるとかで、結構赤い服の人いました。

カップルで、シャツ赤いとか。

赤をアクセントにした和風のゴスの方とか!

そんな中、私たちも赤と黒の服で着ましたよ。f:id:dokusara:20201015094307j:imageドヤァ。

何のコスプレて、タンゴのコスプレでしょうか。

けど、一緒に行ったきゅうさんには、昭和の戦隊ものの敵対組織の女幹部、と言われました。

日曜日の朝にやってたやつですね。

きゅうさんは、赤字に黒のドットの可愛らしいワンピでした。

かわいいのもお似合いで、いいですね。f:id:dokusara:20201015094939j:imageこういうところを回遊し、パエリアやお肉や、焼きナスの何とかをグラスに盛り付けたようなもんとか、ノドグロエスカベッシュとかいうやつとか、肉焼いてソースかけたやつとか取ってきて啄ばみました。f:id:dokusara:20201015095133j:image51階。f:id:dokusara:20201015095248j:image豚肉。

眺望いいです。f:id:dokusara:20201015095358j:imageきゅうさんのカミュ先輩と。

デザートは赤くてかわいいです。

私はおかずの後からデザート参戦します。f:id:dokusara:20201015095516j:image赤くて黒い陳列台と行ったり来たりして、お腹を膨らませます。

唐突ですが、私はカラオケ行ったとき、歌う歌と一緒に流れる映像は、大抵、赤い薔薇とか、十字架とか、ガラスが割れるところとか、仮面付けた人とか、燃える蝋燭とか、洋風の彫刻とか、そういうのが流れる定型の映像が多いです。

歌う歌で、本来映像が違うものですが、それでも、明るい感じの曲には明るい画像とか、何種類か定型の映像があって、私が選ぶ歌で、本人映像ではない時、なんか、大抵この手の同じやつ流れて、カラオケの間中何回も同じ薔薇が散ったり仮面の人が写って、またや、と思うわけです。(何の曲でその映像ばっか流れるねん、というと、宝塚とか、聖飢魔IIとか、あとはテンポが速い短調の歌謡曲とかですわ)

そういう映像に出てきそうな彫刻の方が、画面右中央寄りに写ってらっしゃいます。

もしかして、ゴシックテイストは私にも親和性が高いのかもしれません。

f:id:dokusara:20201015140040j:image私が取ってきた赤黒いデザートと、熊組合のみなさま。

初めて会ったわけではないので、久しぶり、元気してた?というところでしょうか。f:id:dokusara:20201015140233j:imageそして、リスとおかわりした松茸の風味の洋風の茶碗蒸し。

これ美味しかったです。

15分前くらいに、お店のお姉さんが声掛けしてくれて、最後にお気に入りのおかずなどを取ってきて詰め込み、終了。f:id:dokusara:20201016142513j:imageカミュ先輩と、リスたち。

なんか、美味しかったし楽しかった。

ゴシックスイーツだけあって、赤くて黒い見た目がかっこいいのは断然スイーツが多かったですが、見た目がゴシックじゃないご飯も普通にどの味も好きな感じの美味しい味でした。2900円くらい払いました。コスパも悪くなかったのではないでしょうか。f:id:dokusara:20201016142734j:imageきゅうさんに撮ってもらった後ろ姿。

気合入れてきたけど、腹パンパンで胴が丸。

湯がいたらイカ飯みたいにご飯詰まってそうです。f:id:dokusara:20201016142844j:image女幹部は、悪ノリに悪ノリを重ねて、階下へ。

40なっても、変わらない10代からのノリ。

バンギャやジャニオタに憧れると言いましたが、私は、かつてヅカファンで、バレエオタクだったことを、ふと、思い出しました。

あの熱量で芸能ごとを応援することは、もうないんじゃないか、と思います。けど、思っても見ない沼に落ちることだってあるわけやな。

そして、それが楽しいこともあるわけですね。

f:id:dokusara:20201016143223j:image下のロビーで、赤いワンピのきゅうさん。f:id:dokusara:20201016143910j:imageキレイなロビーやね。f:id:dokusara:20201017191301j:imageそれから、一駅乗って大正の、川っぱりでお茶をしばいて、何言うでもなくダラダラ話して、帰りました。

良き日でした。

きゅうさん、一緒に行けてよかったです。

また、なにか、良きイベントに共に行きましょうね。

 

ごきげんよう