毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

マッツを空港に見に行った話

みなさま

 

熱々のうちに書きます。

今日、マッツが大阪に来ました。f:id:dokusara:20230504235459j:image

昨日、Twitterで、誰かマッツファンの先輩が、マッツのマネジャーがインスタでフィンエアーなう、と言っているとシェアしていました。f:id:dokusara:20230504232504j:image

それから、別のマッツファンの先輩(たしか英語で)関空に13:00か、と呟いていました。

それで、ふむふむ?と見に行ったら、確かに13:00に関空に着くフィンエアーがありまして。

マッツがこの飛行機で来るかは知りませんが、マッツのマネジャーは来ることはどうも間違いなさそうです。

おっしゃ、行く、関空行くで、と、巨匠に言いました。

ほんとは、巨匠がDJするミロンガがあって、わたしは巨匠のDJが好きなので、楽しみにしてたのですが、これは、やっぱりどうしても関空に行ってみたい、と思って、ミロンガに行くのをやめ、いそいそ関空の準備しました。

翌朝、実はゴミの日だったのに、前日にゴミをまとめずに寝ていて、朝、巨匠が気づいて、ダッシュでまとめて出してくれました。(私は寝ていた)

起きたら巨匠がオシャレ洗いの洗濯を済ませて干してくれていて、巨匠何から何までマジありがとう!!!!と言う感じで、モソリと起きて、巨匠が入れてくれたコーヒーを飲んで準備し、乾燥付きの洗濯のボタンだけおして、ウジャウジャいって家を出ました。

家を出て電車の確認をしたら、なんと、JRが地元の線も環状線阪和線も全部遅れており、ややこしいことに。

てぇい!車でいく!と、車の鍵を取りに戻り、シカオに乗り込みました。

うちから高速に行くまでの間の最後の大きい信号超えたあたりで急に腹が痛くなり、こりゃあかん、と、高速乗り口過ぎたところにコンビニあったはず、と、向かってみたら、駐車場封鎖してガラスに紙貼ってあり、営業してない感じです。

なんと!

痛い腹を抱えて、私鉄一駅分くらい動いて別のコンビニに向かい、何とか用を済ませました。

それから水を買いダッシュで高速へ。

基本的には快適ドライブで、空港へ。

巨匠がよく仕事でここらの高速を使うので、ここ走ってるんやなぁ、と思いながら運転。

駐車場がめちゃ混みで、第二ターミナルの臨時のジャリの駐車場に停めました。f:id:dokusara:20230505001633j:imageええ天気やわ。

マッツも飛行機の上からええ天気の淡路島見ながら降りてくるのが気持ちよくてええわな。

無料連絡バスで第1ターミナルに向かいました。

フロアにあったローソンでおにぎりを買い、目的地を探します。

フィンエアーは南到着口。f:id:dokusara:20230504233448j:imageここから出てくるのかな?

23たちでシミュレーションです。

マッツが来たら、僕ら会える?

んー、どうかな??立ち止まってくれたら万が一アリかも?

とか何とかしつつ、ローソンで買ったおにぎりをこの位置で一個食べました。時は12:30ごろ。

飛行機13:00着やけど、まだ12:40くらいやし、マッツは向こう側のドアから出るかわからんしな、と、一旦ベンチ座ることにしました。

f:id:dokusara:20230504235722j:imageこの、電光掲示板とかの向こうに、さっき見えてた自動ドアが2個あってそのどっちかからマッツが出てきます。

わんさかファンがいるのかと思っていましたが、みたところマッツのTシャツ来てる奴は私ひとり。f:id:dokusara:20230505000249j:imageわたしはこれを中にきて、デンマークのジャージ着ていました。

おかげさまでマッツ待ってる人、と分かり、声をかけてもらうことができました。

f:id:dokusara:20230505000054j:image出口は、こう言う感じになっていて、普段自分が旅行から帰ってくる時は、両親は大抵今私が座ったベンチに座ってて、どっちから出ても見つけられるように座ってます。

ここが正解なんかな??

さて、どうしたもんか、と思っていたら、両脇の女の人が立って、ベンチの端に座ってた綺麗な女の子が私にコミコンのスタッフの方ですか、と、声をかけてきました。

まさか!ただの大ファンです、というと、さっき空港職員の方に何か聞いてらっしゃったから、と言われました。(わたしはおばちゃんでそこらで係員さんに話しかけたりして情報収集するのですが、その人が案外わかってないことも多い)

その人もファンで、一緒にお話ししながらマッツを待つことに。

この衝立の向こうは、こんな感じです。f:id:dokusara:20230505000546j:imageつまり、マッツが左右のどっちの自動ドアから出るかわからないので、どっちの柵に立ったらいいかわからない、と言うことです。f:id:dokusara:20230505000958j:imageこっちか?f:id:dokusara:20230505001012j:imageそれともこっちか?

この件を大分話し合いましたが答えは出ず、とりあえず、最初いた向かって右のポジについて、遠くの方も同時に見渡せるように立ちました。

13:08に飛行機が着くらしい、と、電光掲示板に出ました。

ふむふむ。

どんなに早くても5分はかかるでしょう。。

マッツはタバコを吸ってから出てくるから遅いかも。

あー、想像力豊かですね、マジでそうかも!それっぽいかも!

そのせいで南口ではなくて北口から出たらどうします?

マネジャーさんデカいからわかるんちゃいます?と言ってたら、もうひとりマッツファンの人(マッツのカバンもってた)がいて、合流しました。

こちらの方は、たまたまわたしがTwitterでフォローしてる方(英語情報など一次情報をシェアしてくれたりコラージュシェアしてくれたりして、私はよくいいねをしていて、一方的に知っていた)でした。

落ち着かない感じであーでもないこーでもない、と言っていたら、2時前、マッツ登場!!!

まずマネジャーさんが出て来ました。

私がいたのと逆の方に出て来たので、ソソッとそっちに突撃!f:id:dokusara:20230505003128j:image

衝立の切れるあたりに行って、マッツ出てくるのを待ったら、マッツ出て来て、目が合ったので、練習して来たデン語を言いました!

Velkomme til Osaka!

もしかしたら、ちょっとドイツ語風にヴィルコメン、と言ってしまったかもしれません。

マッツは、英語かデン語でありがと!と言ってくれて、迎えに来てたコミコン職員の人たちと歩き出しました。f:id:dokusara:20230505005131j:image

Mads in KIX - YouTube(さっきお友達になった綺麗な女の子が撮ってくれた分)

f:id:dokusara:20230505005200j:imageマッツと自撮りしてるおにいさんおったので、ワ、ワイも!と、そそっと寄って、テ、テイカ、ピック…モゴモゴ、と言ったら、マッツが、歩きながらでいいなら、と言ってくれて、撮りました!f:id:dokusara:20230505004040j:imageこれは、Twitterとかには放出しません。私だけのマッツ写真やもんねー。

被写体がマッツだけに、欲しい人もあるかも知らんとビビって、マッツに名前を書いておきました。

わー、しゃーないなー、と言う感じで(私に!)愛想笑いしてくれてるやん、、ありがたし!!

めっちゃ嬉しかったです。

それから、さっきお友達になった綺麗な子がマッツと話してるようだったので、前に回って撮影しました。f:id:dokusara:20230505004439j:imageマネジャーさん、笑とるな。

この大きいおじさんが、インスタでフィンエアーなう、て言うたから、10人かそこらほどフットワーク軽めのファンが集まってマッツを囲む事態になりましたよ。

これ、東京やったらもっとすごいことになるんでしょうね。

ほで、マッツが、もうここらでいいから、と言ったと思ったので、わたしは途中でついていくのをやめて見送りました。(綺麗な女の子も、一緒に見送りました)

その後も、他の人たちは付いていって、マッツは喫煙所に入るところもしっかりファンに見守られてたようでした(私も動画見ていいねしました。前職の先輩らが出張帰りに寄ってた、あの出口のそばの喫煙所にマッツが入ってた!)が、わたしはマッツが言ったことがわかったからええの(もっとついて行ったらもっとマッツ見れたけど)、と、ちょっと羨ましかったけど、マッツの言葉がちゃんとわかったもんねー、と、少しいい気分で、それからしばらく他のファンの人と明日からのイベントの話などして、帰路。

プレゼントやファンレターも今日渡せるように準備してたけどそれどころじゃなくて無理でした。

デン語も練習して行ったけど、「大阪へようおこし!」しか言えへんかったです。

こりゃ明日もやばいな。

あと、喉がカラカラできっと口めっちゃ臭かったから、綺麗な子が何回もミンティアくれてありがたかったです。

ミンティア帰りに買いました。

 

それから、帰りに山里食品(沖縄系の豚肉屋さん)でテビチ400グラムくらい買って、家でバスマティライスと禁断のポークプラオを炊きました。

プラオは私の作りたい味はパキスタン料理ですが、パキスタン料理は普通はイスラム教徒が食べるので、豚肉は入りません。けど、プラオは料理としては、絶対皮付きの豚もうまいと思い、お店ではまず絶対出ない組み合わせなため、家で作ってみました。f:id:dokusara:20230505005757j:image巨匠作のライタとサラダと共に。

ライタはプラオにかけるヨーグルトときゅうりなどが入った味変ソースですが、これはもう堂に入ったもので、巨匠は空で作れるようになっており、しかも、今回のがめっちゃオーソドックスで美味しかったのでした。

ミロンガDJお疲れ様でした。

明日は、いよいよ本番イベントやでな。

 

楽しんできます!

 

ごきげんよう