毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

味園ユニバースでクラムボン

みなさま

 

昨日の朝、突然、エリナ嬢に誘われて、クラムボンのライブに行くことになったのでした。

クラムボン??

クラムボンはかぷかぷわらつたよ、ていうクラムボンか?

そういうグループがいることは知ってるけど、何もしらん、けど、行ってみたい!と、エリナ嬢に言われるまま、youtubeで予習。

clammbon official website : news

全然しらんけど、なんか、オシャレっぽいな。

よしゃ、ユニバティーシャツ着ていくぞ!

巨匠に快く送り出してもらおうと、二度寝から目覚めて2時ごろから、掃除機かけ、洗濯機を回し、マットから便座カバーまで洗い、週末のどちらかは、家でご飯を食べたい巨匠のために、餃子を包み備えました。f:id:dokusara:20191006225358j:image鶏肉と豆腐のタネのやつ。

ネギ入れ忘れました。

ごめんね。。

そして、今日。

ほんとは、小栗旬太宰治やってる人間失格を見に行って、ライブ行こ、と思ってたけど、やっぱり二度寝をしたくて、起きたら2時。

諦め、洗濯機を回し、お母さんが前に作ってくれたコロッケを食べ終わり、身の回りをして、集合場所へ。

朝起きたら、急に異動になってガッカリする夢を見て、寝直ししよと思ったからです。

二度寝の時、なんか、めっちゃ寝心地いいんですね。

巨匠の枕を使って、敷布団をマットと二枚重ねで寝台の上で寝るのがやっぱいいんですね。敷布団、ずっと巨匠に貸してマットだけで寝てるし、新しいの買おかな。毎日寝心地よく寝たいものです。

巨匠の枕も、同じの買おかな。

さて、千日前。

エリナ嬢に会う頃に腹ペコになっていたわたしは、なんか食べよ、ほら、ほら、さぁ!と、たこ焼き屋さんに誘い、早速たこ焼き。

f:id:dokusara:20191006230150j:imageアーケードのところに、10個600円であったよ。f:id:dokusara:20191007083909j:imageつんつく。

腹くちくなり、味園ユニバース内へ。f:id:dokusara:20191007130654j:image

ライブのタオルは売り切れ。

ティーシャツは、誰かが着てたのを見たことがある気がしますが、パス。f:id:dokusara:20191007130720j:image熱気。

最前列とは言わないけど、結構前の方でスタンバイしました。

始まった!

そもそもライブ参戦は、はるか昔のステレオラブミスチル、お父さんといった加藤登紀子、数年前の赤犬と純烈、そして、今回のクラムボン

音がめっちゃ大きいのですね。

びっくり。

MCが始まるまでのイントロみたいなの演奏して、そのあとサラウンド、予習の甲斐あり、楽しくぴょんぴょんしていましたが、音楽がひと段落して、前でバンドの人が今日のライブについて話をしている間に、フラフラしてちょっと吐き気してしまい、とりあえずトイレへ。

フー、フー、、、

ラクラする…。

とりあえず戻ってエリナ嬢に、後ろで聴いてるな、と、伝え、最後尾の隅っこの段差に腰掛けました。

音楽開始。

予習のかいあり、はなればなれ、知ってるぞ!楽しい!と思ったけど体ついていかず。

音が波動だということをすごく強く感じました。

内臓がドフドフドフドフ揺さぶられました。

youtubeで見てイメージしてたのは、もう少しサブカル目のおしゃれバンドかと思ったのですが、ロック!て言うやつなのやないか。

今までのどのバンドよりも、内臓にきたのは、私の体が年取ったからなのか、クラムボンが内臓に来る音楽だからなのか。

パンと蜜をめーしあがれ、とか、予習した曲も演奏され、知らない曲も十分たのしみました。側からは、負傷者に見えたかもしれないけど。

おもしろかったです。

加藤登紀子のライブなんか、着席やったもんな。各者各様ですな。

f:id:dokusara:20191008084852j:image宴のあと。

ハァー、楽しかった!

誘ってくれてありがとう。

今になってじわじわ、はっなーれーばなれー、て、鼻歌交じりです。

これが音楽なんやな。

それから、味園ビルの中の小さな文化祭みたいな店をちょっと見ました。f:id:dokusara:20191008085140j:image雑居ビルていう感じなんやけど、それぞれの店が、文化祭みたいにこだわりと勢いが詰まってる感じ。f:id:dokusara:20191008085228j:imageジビエ行くか?と、言いつつの、行ってみたかったマンティコアへ。f:id:dokusara:20191008085311j:image栗とリンゴのお酒を呼ばれました。

そのあと、アイラのラフロイグも呼ばれて、お店の他のお客さんと、芋や米は野菜なのか、と話して、エリナ嬢が美味しいラーメンを教えてもらい、店を出ました。f:id:dokusara:20191008085511j:image楽しかった。

こういうの、楽しいですね。f:id:dokusara:20191008090329j:imageかしわそば。

かしわが美味しくて、ご飯もおかわり自由だったので、これは、時間がもう少し浅かったら、エンドレスのやつでしたわ。

楽しかった。誘ってくれてありがとう!

 

昨日は、巨匠と、記憶にございません!を見てきました。

これまた、安定のおもしろさで、元気になりました。

さすがやな、三谷幸喜

他愛ないけど、たのしかったです。

おすすめです。

 

ごきげんよう