毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

コロナが来た

みなさま

 

巨匠が、先週の真ん中に、ちょっと咳が出るから、ということで、普段から行ってる喘息の病院に行ったらコロナ陽性反応が出ました。

なんとまぁ。

巨匠の体調は、咳は少ししつこく出るようですが、熱が高くても37.4くらいまでで、ゴロゴロしてYouTubeみたりなどして、今のところ軽症と言った感じです。

それより、ずいぶん前から、9/23にウェディングミロンガしたろ、と、タンゴバーのユカコさんに言ってもらっており、遠くに住んでいるひとみちゃんやエリナ嬢にも声をかけて来てくれることになっていたのですが、延期になってしまいました。

元々、同じタイミングで、巨匠が昔から知っていてよく話題に出てくるリバローラ先生がアルゼンチンから来てワークショップとミロンガがある、ということで、最初はウェディングミロンガしよか、と言ってもらっていたところ、リバローラ先生のミロンガの中で私たちのウェディングデモがある、という感じになっていたので、わたし達がコロナで行けなくなることで、9/23のタンゴバーのイベント自体が潰れることはなくて、ウェディングデモが無くなっただけではありましたが、けど、誘っていたお友だちには、急な延期で申し訳なかったし、なにしろ、なんやかんやとわたし自身楽しみにしていたので、残念でした。

リバローラ先生のワークショップも受けたかったですし、久しぶりのお友達たちに、踊ってるところを見てもらうのも楽しみでしたが、仕方ないです。

転職したところで、有給もまだ付与されてないし、どうなるんかな、と思っていましたが、新しい会社は、同居家族が陽性の濃厚接触は在宅勤務してくださいよ、ということで、会社がWi-Fi貸してくれて、陽性が分かった翌日から在宅を始めてしてみました。

そもそもまだ始めたところの仕事で習うこともいっぱいあるのに、1人在宅というのは不安ではありましたが案外なんとかなるもので、前の会社やとこういう場合、在宅もなかったはずやし、いろいろ仕組みが整っていてええな、と、思いました。

で、9/23は、結局ミロンガに行けないので、スーパーに必要なものを買いに行く以外は大人しく家にいて、温泉も行かず巨匠と家庭内別居のまま、ハンニバルのDVD見まくりました。f:id:dokusara:20220925000025j:imageなんなん、めっちゃおもろいやん。

わたしは多分シーズン3が一番気に入りました。

ベデリア姐さんも好きなキャラになってきましたし、アラーナもS3になってからのが好きな感じです。

なんとなく、各キャラクターが、ドラマの中で自然にそうある様子に見え、多分今までのシーズン1と2を見てきたことで自分の中で各キャラへの理解が深まり、よりイキイキして見え、その上でのあのラストシーンというのが余計によかったな、と思いました。

ヴァージャー家からウィルを助け出して(おそらく少しはヒロイックな気分もあっただろう)ハンニバルが、あっさりウィルに振られて、そのあと寒いところでちょっと時間を潰したであろうハンニバルが、私がどこにいるか君に知っていてほしい、と言って逮捕されに来るところが、えー、なんの告白!と、めっちゃんこツボりました。f:id:dokusara:20220925001825j:imageはまってみていたら、今度は私の声がカスカスに枯れてしまい、明らかに風邪の症状。

これは、やばいかな。。

翌朝、土曜の午前中に、巨匠が行ってた病院が、家族が症状出てきたら来て、と言ってくれていたので連絡し、行ってきました。

PCRに抗原検査の両方受けましたが、わたしは陰性。

陰性とな!このまま熱が出なかったら、コロナ罹ってない態で濃厚接触者の決まった日数後、出社してよい、と言われましたが、帰ってしんどいので寝て起きたら37.5まで出ました。

頭も痛いので処方されたロキソプロフェン飲んでまた寝てたら治りました。

熱も下がったようです。

晩御飯は、簡単に、巨匠が買い置きしてくれていたレトルト参鶏湯に冬瓜を入れてシャトルシェフで温め、それを食べました。

またケロッとして、ハンニバルの続きをみて、先程最終回まで行き、特典映像も見たりして、ゆっくり過ごしました。

三連休なので、明日も休み。

さっさと治して、月曜日から、また、在宅勤務頑張りますよ。

転職して祝日が休みになったのも本当によかったです。

あいつ採用してよかったな、と、思ってもらえるように、頑張りたいと思います。

ウェディングミロンガは、あらためてご案内したいと思います。

前に来てくれると言った人がみんな来れるとは限らないと思うけど。。

 

そんなこんなで。

わたしはコロナか?普通の風邪か?一体どっちやねん。

みなさまお身体にお気を付けてお過ごしくださいね。

ごきげんよう