毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

梅雨入り

みなさま

 

先週は、タンゴで新しい靴をゲットしました。f:id:dokusara:20180610224303j:imageずっと狙っていた靴。

誰かが試着してると、売れませんようにと祈り、わたしそれ狙ってますねん、と、アピール。

とうとう!

新しい靴履いてるとこ、撮ってあげよ、と、お姉さんが言ってくれたのでお願いしました。f:id:dokusara:20180610225205j:imageそしたら、先生が、もっとちゃんとポーズしたらと言うので、ポーズつけてもらいました。f:id:dokusara:20180610225235j:image全然ちゃいますな…!

Iさん、先生ありがとうございました!

奇跡の一枚になりました。

そして、もう1人の先生が、誕生日でしょと、わざわざお菓子買ってきてくれました。

ありがたし。

 

木曜、大阪と言えば、ずっと食べてみたかった柴藤のひつまむしを呼ばれました。f:id:dokusara:20180610225509j:imageうなぎがミルフィーユなんやて?f:id:dokusara:20180610225546j:image本当に、ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎになっていました。

美味でした。

ごちそうさまでした。

翌日、姫路で仕事。朝から父プリン。

仕上がってきております。

そろそろ店出すか。f:id:dokusara:20180610235523j:image本社側でお蕎麦。久しぶり。

お店の人は覚えてくれてて、今日は出張なの?て声かけて下さいました。

 

夜は家族で焼肉!

写真も撮らずガッツリ頂きました。

いつもの彦。センマイ絶品。

帰りにケーキを買ってもらい、美味しく呼ばれました。f:id:dokusara:20180610235507j:imageフランクフルタークランツ。

大好き。

翌日、昼に起き、父が競馬をしている横で中国語の宿題をし、近所のショッピングモールに、父の日のポロシャツを買いに。

なんか、スポーツ用品店カンタベリーのポロシャツとかも見ましたが、高い!もったいない!と父が言うので、UNIQLOで二枚ゲット。

夏はほぼ毎日ポロシャツ着てるようなので、持ってるのがクタクタなんだそうです。

ハハもジーパンを買い、思っていたより小さいサイズをお姉さんが勧めてくれて、しぶしぶ穿いてみたら、アレ?たしかにジーパンてこう言う履き心地やった気がするな…、と思い直し、そちらをゲット。

UNIQLO渾身の、オトナ向けにコメントがPOPに書いてある、やや高めのストレッチのジーンズ、オトナ向けだけありおばちゃんの履き心地も良いようです。

裾上げを待つ間、フードコートの喫茶でフレンチトースト。f:id:dokusara:20180611083928j:imageなんや、めっちゃうまかったです。f:id:dokusara:20180611084248j:imageハハと。

似てないと思ってたけど似てるな。

んで、中国語に行って、試験前のラスト授業見てもらって、帰宅。

 

日曜、甲南大学で試験。

雨降る、て天気予報で言うから、長靴で行ったけど、足蒸れただけで、そないに降らず。

自分なりに、忙しい中頑張って準備したけど、できたと言う感じはせず。

もしかしたら通ってることもありうるので、結果を待ちましょう。

低気圧のせいか、日曜の早起きのせいか、気だるい。

甲南大学界隈は、オシャレなスポットのはずなので、なんか普段行かへんようなランチないか、と、ググって、スパイス料理ぶはらへ。

階段を上がり、アラビア文字の書いてあるドアを開けました。

岡本マダムが2人、まったりしつつじっとみて来ました。

なんや、播州はお呼びでないか?f:id:dokusara:20180611085027j:imageこざっぱりした店内。

お店の人は、割と親切。

マダム達はすぐに食べ終わって出ました。

ホリデーランチセットというのが、2300円くらいで、それか、2800円くらいのセットの2択だったので、安い方を。

ブハラ、と言うと、私の中では、宮沢賢治の「毒もみのすきな署長さん」なのです。

毒もみのすきな署長さん - 宮沢賢治 | 青空書院

絶妙の狂気。

読み返してみると、最後の一文が格別と思いました。

そんなことを思い出しながら、お昼ご飯。f:id:dokusara:20180611135038j:image豪華なサラダ。

キャラメル味の謎のチーズめいたものが載っていました。

丸いパンはピタ。

膨らんでいます。f:id:dokusara:20180611135248j:imageサモサ。

これは、本当に美味しかったです。

二種類とも美味。f:id:dokusara:20180611135349j:imageこちらは、カレー。

4つあるうち、ラムを選びました。

ピクルスも美味しかったです。f:id:dokusara:20180611135503j:imageそして、ターメリックライス。f:id:dokusara:20180611135523j:imageもう、お腹ポンポン。

ピタを食べきれず、降参。f:id:dokusara:20180611135700j:image氷砂糖のついたチャイを呼ばれて、胃袋を閉じました。

帰宅して、パンダちゃんに、「你考试怎么样?」と聞かれました。「我不知道结果,但是加油了」と、知りうる限りの中国語で応えました。出かけようと思っていましたが気だるさが勝ち、昼寝。

と思いきや七時半ごろまで寝てしまいました。

それから、パン焼こうと思ったら粉が足りなかったので、スーパーへ行き、ご飯の買い出しも。f:id:dokusara:20180611184557j:image肉はラム半額。

寿司は半額。

美味でした。f:id:dokusara:20180611184644j:imageそれから、パンダちゃんとイチジクのパンを焼きました。

午後寝が過ぎたので、夜は寝付けず。

けど、皆に等しく月曜は来るのですね。

今日は、早く上がって皮膚科に来ました。

今週もがんばりますっ。

 

ごきげんよう