毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

食べたもの

みなさま

 

ある土曜日、我が家のパソコンはマックにしましょう、と、巨匠とヨドバシに棒茄子を軍資金に携えて、MacBook Pro買いに行きました。

どうせ為替も悪くなって、こう言ったものは来年にはもっと高くなっていると思ったからです。

それで、出かけたついでに、兼ねてから食べたかったケーキを食べに行きました。

f:id:dokusara:20220729085821j:image桃ケーキ!

グランフロントにあるアラカンパーニュに巨匠に並んでもらって、その間にわたしはビルのトイレをダッシュで借りてきて、戻ったら割とすぐに案内され、呼ばれました。

巨匠は、付き合いのケーキに1000円以上出されんで、と、アイスコーヒーだけ。

f:id:dokusara:20220729090106j:image念願のケーキ!f:id:dokusara:20220729090125j:imageうまアールグレイ注ぎました。

23とミッフィは家でお風呂に入ったので、この日は日光浴で留守番でした。

大満足。お付き合いいただきありがとうございました。

f:id:dokusara:20220729090259j:imageある日、父が買ってくれた箱入りの岡山の白桃。

めちゃうま!

疲れるようなことが続いていたので、本当は岡山に自分らで買いに行きたかったのですが、もしそっち寄るなら買うてきてほしい!と言ったら、本当は無理な行程だったのに、無理に良いのを買うてくれたのでした。ありがとう!

堪能しました。f:id:dokusara:20220729090451j:image巨匠作、ある日のパパッとフォー。

手際よく美味しく作ってくれました。

巨匠は料理研究家としてアカウントを構えて発信するともしかして人気が出るじゃないかしら、と、昨日きゅうさんと言い合いました。f:id:dokusara:20220729090704j:image毎日、休みの日にまで、ありがとうございます。お休みの日は、作れたらわたし作るようにします。甘やかしてくださりありがとうございます。f:id:dokusara:20220729090826j:imageある日の鳴門のすだちジェラート。さっぱりしてうまい。f:id:dokusara:20220729090918j:imageある日の、力餅の唐揚げ定食。これは多いけどうまいです。唐揚げを8割の量にして、100円安くならんかな…。美味しいから食べれるけど、ちょっと多いです。f:id:dokusara:20220729091135j:imageたまたま両親が近くに来てて食べさせてもらった土岐の幕内。幕内とか、松花堂て、俵のおにぎりに胡麻塩かかってて、なんかうまいですよね。f:id:dokusara:20220729091252j:image通勤が長過ぎるので、家で毎日晩御飯食べると遅過ぎるのがしんどいため、実験的に晩御飯を別にして、電車乗る前に食べることにした日、がら空きのうしかばぶうにて。このスープ大好きです。f:id:dokusara:20220729091359j:imageこの日はカニクリームコロッケ。お豆腐のステーキも載っています。ご飯を食べて帰ったら、わりとご機嫌に過ごせました。f:id:dokusara:20220729091948j:imageある日の巨匠飯。ゴーヤのお浸し、コーンと枝豆のポテトサラダ(ソーセージが入ってていつもうまい)、鯛の昆布締め、コーンご飯、ロースターの中にはさわらの西京焼き、ベランダ茄子の浅漬け、コーンのヒゲのお味噌汁!

ごちそうさまでした!

めっちゃ美味しかったです。ごっついありがとう。

残業なしで、それでもやっとこさ9時に帰宅し、手を洗って9時5分に晩御飯開始。本当にありがたいです。

世の中のご飯を作ったりしてはる専業主婦の方々には、外で働いてる方が食費等を出している場合が多いでしょうが、巨匠の分は巨匠がなんやかんやとちゃんと出してるので、ましてや私が養っている事実はなく、こうしてお世話してくれる巨匠には頭が上がりません。f:id:dokusara:20220729092856j:imageある平日の夜、仕事ではない用事終わりに、きゅうさんと、ずっと狙っていた店でフルーツポンチ的なやつ頼んで飲んだ日。

氷結がフルーツにかけてあるわけですが、冷凍のフルーツと、生の季節のフルーツが織り混ぜて入ってるところに氷結がかけてありました。

案外お酒が少ないのも、私にはよかったです。f:id:dokusara:20220729152632j:imageとうもろこしのかき揚げ。f:id:dokusara:20220729152657j:image鱧の天ぷら。鱧大好き。f:id:dokusara:20220729152723j:image知覧鷄の炭火焼。これめっちゃ好き。f:id:dokusara:20220729152754j:imageニンニクの丸揚げ。

帰ったら巨匠に、韓国の匂いがする、ニンニク食べたか?と言われました。

最近、自分では臭わなくなってきてたので、てっきりもう臭わない体質になったのかと早合点しておりましたが、そんなはずはなく、巨匠と二人して食べたらお互い気づかないだけだったのでした。f:id:dokusara:20220729152934j:image常連さん風の知らない人が推してくれたチャーハン。

まぁ、悪くはない。肉吸いうどんか、しらす丼でもよかったかな。

f:id:dokusara:20220729153032j:image二軒目にYCでミックスジュース。

f:id:dokusara:20220729153108j:imageきゅうさんが注文したプリン。

これうまそうでした。苦目のカラメルやて。いいな、今度食べてみたいです。

そして、我が家のMacBook Prof:id:dokusara:20220729193553j:image巨匠が今日、受け取ったそうです。かっこええやん。西海岸の風吹いとる。

とりあえず、これで、家にパソコンが一台もない状態を回避。

お金を生み出すには、いろんな角度からパソコンが必要なのです。

コンテンツを消費するだけなら、タブレットで十分、パソコンは不要ですけどね。

あとは、コスパ良く使えたらいいですけど、どうなるんでしょうね。

ちゅうことで。

ごきげんよう