毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

垂水でぶいぶい

みなさま

 

巨匠と垂水でぶいぶい言わせてきました。

なんか、共通の知り合いがFacebookで、垂水のA e Bというイタリアンが、クセ強いけど美味しい、と書いていた、と言う巨匠情報で、昼ごはんを食べに行きました。

阪神高速に一瞬乗りましたが、事故渋滞だったみたいで、深江から生田川まで止まってて、芦屋から京橋まで70分と言うことだったので、降りました。

あとは下道でえっちらおっちら。

クーラーの効きが悪い、と、先日から訴えておった巨匠に、43号線の日陰走ったらよく効く、と、ずっと言っていたので、そうやって進んで行きました。

垂水駅前に着いた頃には、私、車酔いか何かでグッタリ。

やっとこお店に入りました。f:id:dokusara:20210610143516j:imageアクリル板越しの、巨匠と面会中状態でランチ開始。

ビオ(オーガニック)のひよこ豆と、青いお豆のポタージュうま!

ポタージュを一口飲むたび、ググッ、ググッと体が回復するのを感じました。

巨匠に、よかったなー!と、小さい子をあやすように言われました。f:id:dokusara:20210610143739j:image私は車酔いの状態でメニューを選んだので、魚介を。

巨匠は、もう一ランク上のパスタと肉をチョイス。

巨匠の写真がないのですが、パスタは、牛?と猪のラグー。

チーズがたっぷりかかっていて、美味。

お肉は、皮付き豚をカリカリに焼いたものでこれまた激うま!

私の魚介ももちろん美味しかったですが、巨匠のお肉がめっちゃよかったです。

あれは、ええランチでした。

垂水にわざわざでしたが、いってよかったです。

わざわざ垂水に行ったので、アウトレットに行きました。

最近、急激に巨大化している私は、落ち着いて自分の母とかを見ても、今からサイズが前みたいに小さくなるはずがない、と、ある意味よくわかっていたので、身に合う服を買いに行きました。

それでも、自分がいま、どれくらいのサイズかわからなかったので、前は36ていうサイズやったから、38かな?と思って、何個か服を選んで試着室に入ってみました。

何個かは36と38を持って入りました。

そしたら、衝撃の事実。

38ですらない!!!

入るけどパツンパツンで、えー!!こんなん!!と、言う状況で、大きなショックを受けました。

もう、合う服なんてないのや、と、いうくらい打ちのめされて、巨匠に、やばい、無いで、と、ほうほうのていで訴え、一旦店を出ました。

それから、ちょっと自分のサイズを自分に馴染ませるために、改めて、ウィンドウショッピングをし、店を変えたりしつつ、40というサイズを試着。

なんか、可愛くないけど、もう、40て、ここにしかないんとちゃうんか??という気持ちになりましたが、可愛くないなら買わんでええ、と、気を取り直して、また別の店へ。

そしたら、よく知っているバナリパのアウトレットがあったので、これは、サイズが00、0、2ていうサイズで、最近も着たことがあるので、安心して2を選び試着。

大丈夫。

しかも、アウトレットらしい990円という価格で、これやこれ、こういう買い物したかったんよ!と、

盛り上がって参りました!

パナリパは元々買い物をよくしていたので、誕生日月のクーポンもあり、2000円ちょいでスカート2枚ゲット。

よっしゃ。

巨匠も、Tシャツと、別店では暑い日に履く、あまり穿いたことなかったような柄のズボンゲット。

なかなかアウトレットぽいテンションになってきました。f:id:dokusara:20210610193104j:image眺めよし。

それから、ちょっとウロウロ見つつ、スタバでお茶などし、とどめにワールドのアウトレットを荒かし、40ていうサイズのズボンを2本、やはり合計3000円以内でゲット。

よかった、私この夏、着る服あったよ…、と、レジ終わりに、巨匠に言ったら、そこにあったマネキンのワンピを指して、巨匠、こんなんはどうなん?と、言いました。

最近、着れる服がないこともあり、あまり、可愛い格好でデートしませんでしたので、そうやって水を向けてもらったら、ちょっと気になります。

値段は6000円ちょいくらいの値札でしたが、それが50%オフになっていたので、そんならええやん、と、ベージュとチャコールの色違いと、MLサイズ違いと合わせて試着。

結局、今回、もうMは着られないのでは、と思っていたけど、ワンピのデザインによってはサイズ感に問題はなく、こっちの方がええやん、と、マネキンが着ていた濃い色のMのほうを巨匠が買ってくれることになりました。

ありがとう!

長袖なので、秋になりそうですが、これを着てお出かけできる日が楽しみです。その頃には、ワクチンみんな打ってるかな。

今日も新しいスカート穿きましたが、なんとなく新しい服を着ると姿勢が良くなります。

買い物できてよかったです。

 

冬もまた、買い物来たいです。

垂水楽しみました。

帰り、芦屋でお蕎麦食べて帰りました。

f:id:dokusara:20210610193149j:imageお昼こってりやったからな。f:id:dokusara:20210610193224j:image巨匠のすだち蕎麦。

これまた絶品。

帰ったらソノミさんが、誕プレ兼結婚お祝いに、ハンドミキサーをくれていました。

アメリカのセレブが使うやつです。f:id:dokusara:20210610193338j:image片付けても綺麗。f:id:dokusara:20210610193404j:imageバター攪拌も、ともだても、ドントコイやな。

ありがとうございます!

ますますおうち遊び楽しみます。

 

ごきげんよう