毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

いろいろ(飲み中心)

みなさま

 

残暑て言う感じになってきました。

おつかれさまです。

すっぽん小町のネットのコマーシャル漫画をじっくり読んでしまいました。

コラーゲンはストレスで減るんやて…。わりかしストレスフリーで生きてますが、疲れが抜けません。

手前から振り返ると、昨日。

珍しくよく働き、巨匠がいなかったので、のんびり一人飯

f:id:dokusara:20190908182518j:image近所の居酒屋で、鱧の突き出しが出て、うますぎて感動しました。

その横の小さいお寿司も激ウマ。

ここは、雰囲気、値段の割に料理が上手すぎるんですね。

同い年のにいちゃんがやってて、もしかしたら、一、二年後ドイツに引っ越すかも、と言ってて、いいなぁ、と思いました。f:id:dokusara:20190908182713j:image大葉包みチーズ揚げ。

これもまた、うますぎる。f:id:dokusara:20190908182740j:image金曜、きゅうさんとまりさんと会って、デラウェアでできた大阪のワインを飲みました。f:id:dokusara:20190908182857j:imageインスタで繋がってるぬい撮りの人が、カプリチョーザカルボナーラ食べてて、美味しそうだったので、所望して、カプリチョーザではないワインとチーズ、だか、チーズとワインだか言う店で食ったくれました。

知らない店でしたが、結構よかった。

写真ないけど、野菜のラクレットも美味しかった。f:id:dokusara:20190908183113j:imageその辺のお昼、仕事で外出したら、雨に降られ、足元べちゃべちゃでしたが、虹を見ました。

雨の後に虹。希望がある表現です。f:id:dokusara:20190908183229j:imageその日の昼ご飯は、巨匠と韓国料理。

外出だったので、訪問先の近くでお昼。

巨匠が仕事やすみで、お昼に出てきてくれていっしょにに食べました。(けど、フライングしてくるの待たずに食べました)

優しい。ありがとうございます。

その日の夜、会社の飲み会で、韓国料理チゲ&飲み放題。

飲み放題が、マジな飲み放題で、ずらっと並んだお酒を自分たちで好きに入れて飲んで良い、という、飲みすぎるやつ。

3670円なら、コスパよかった。

また行きたいと思います。

韓国料理続いたけど、昼に、夜はチゲやから、と、冷麺にしたので、気になりませんでした。

そのあと退職した元上司が、お前とお前、二次会くるか?と、呼んでいただき、北新地のスナックに。

おっぱいのたにまがめちゃんこ印象的な、かつ、美人で、可愛い声の、そして、男の人を上手に甘やかすプロ!のママ(多分年同じくらいか?ちょい上かな、にしてはお肌ツルツル)と、やっぱたにまに目がいく女の子がいる、だけど、それ以外にはいかがわしいことは全くないというお店で、水割りを呼ばれ、カラオケを歌いました。

多分、退職したから連れてってくれたんやろな、、在職中なら、下手したらセクハラの恐れありやもんな。。けど、一人では絶対に行かないところだったので、少しお金を払いはしましたが、(女子的には、コスパは良くはなかったけど)楽しくよい経験でした。

ママ、光っとった。

同じようには無理やけど、綺麗でいることは、大事やな、と思いました。

…そうか、3日続けて飲んでるから疲れてるんや。

けど、おいしくてたのしくて、毎日仕事やけど、それで楽しく遊べるんやな、がんばろ、と、思いました。

たまに、巨匠の登場が少ない回でした。

 

ごきげんよう