毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

日光を活用

みなさま

 

デカトロンていうフランスから来た安いスポーツ用品を売る会社があって、それが西宮ガーデンズに店舗があったのですが、実店舗を閉店してネット販売だけにするらしく、安売りをしていました。

わたしはかねてからベランダで日向ぼっこするベットが欲しかったので、とうとう買いました。f:id:dokusara:20220510203708j:image今、一番いい季節ですね。

週末はごまちゃんとおもてで日向ぼっこをしました。

日向ぼっこって、フランス語で言うと、ちょっとニュアンスが変わるかもしれませんが、ブロンゼ(日焼けする)ていう単語か、または、プロフィテデュソレイユ(太陽を活用する)て言う言い回しが適当なのでは、と、わたしは思っています。

f:id:dokusara:20220510204117j:imageまさに日光を活用し、みんな日向ぼっこしてみました。

これいいな。

多分、セーターを置き干ししたりするのにも使えそうです。

組み立てには巨匠の力を借りなきゃならんこともありますが、畳むのは簡単にできます。

QUECHUA (ケシュア) キャンプ ベッド・コット CAMP BED BASIC 60cm | デカトロン日本公式オンラインストア

いまから、梅雨までの間、使いまくろっと。

 

この日は、昼まで寝て、ベランダで日向ぼっこして、ごまちゃん!とか言っていたら、お台所でお料理する気配がし、いい匂いがしてきたので行ってみたら、巨匠が冷蔵庫にあるもので、ちょいちょいとうまスパゲティを作ってくれていて、サラダも作ってくれており、まるで娘のようにワーイ!と言って呼ばれました。

ウインナー入ってて美味しかったです。

巨匠天才。

マジありがとうございます。

 

うさおの見積もりをしてもらいました。

新車の買い先でそのまま下取りしてもらったら、一万円以上出せません、と言われ、えー!それはないわ、と思っていたので、こないだの堺の会社の住之江の支店から人が来て、見積もりをしてもらい、結局六万円で手を打ちました。

まぁ、そんな感じでっしゃろか。

七万いくか思ってたけどな、しゃーない。

あと、巨匠と踊りに行ったりしました。f:id:dokusara:20220510204718j:image踊りはええですね。

f:id:dokusara:20220510204747j:image帰りにゆかりでお好み焼き食べました。f:id:dokusara:20220510204807j:image明太もちチーズにしました。巨匠はイカ玉。

明太もちチーズもんじゃ、久しぶりに食べたくなりました。

どうせなら、月島で食べたいです。

なかなか東京に足が向きませんが。

そんなこんなで、いい季節ですね。

みなさまま、お元気で。

ごきげんよう