毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

ミッフィのバー

みなさま

 

ミッフィがもてなしてくれるバーが神戸にできるらしい、と、きゅうさんに聞いて、お誘い合わせの上、オープン前から予約して行ってきました。f:id:dokusara:20200825141320j:image大丸の前にある店で、大丸では、ミッフィの展覧会やっていました。f:id:dokusara:20200825141421j:image前、ボルシチ屋さんがあったり、カフェがあったりした幅の狭い縦に長いビルです。

場所の良さの割に、入れ替わりが激しいので、家賃が恐ろしく高いのかもしれません。

知らんけど。f:id:dokusara:20200825141634j:imageでかミッフィが、各テーブルの間にいて、お客をもてなしていたので、きゅうさんが演出を入れてくれました。

ソーシャルディスタンスを考えてか、完全予約制で、時間制限あり。

お酒が飲めて肉が食べられるミッフィのお店です。f:id:dokusara:20200825141900j:image三種類のグラスワインとそれぞれに合うおつまみのセット。

ワインはどれも割と甘め。

ナイアガラ、リースリングコンコルド

メニューには、ミッフィの畑の人参を使ったキャラットラペとかあり、うかうか選びかけましたが、肉にしました。f:id:dokusara:20200825142607j:imageきゅうさんが、ミッフィの肉来たで、と言い、でかミッフィがウサギの肉じゃないわよ、と言いました。

これが、結構、味がしっかりした、噛んでも噛んでもうまい肉。f:id:dokusara:20200825193708j:imageきゅうさんは極悪非道なのでパンにラタトゥイユを載せよりました。

めっちゃうまー…

f:id:dokusara:20200825193813j:imageワインも、飲み終え、デザート。

ゴーダチーズが挟まった生チョコと、ボッシュボールとかいうオランダのシュークリームを食べ、ミッフィの砂糖がついたコーヒーを飲みました。f:id:dokusara:20200825194009j:imageきゅうさんの飲み物は、レーコーに泡ミルクがのったやつ。f:id:dokusara:20200825194157j:imageコーヒー。

ミッフィのお砂糖もついています。f:id:dokusara:20200825233243j:imageミッフィと撮ってもらいました。

ご満悦。f:id:dokusara:20200825233404j:image店内。

しばっちに見せたら、結婚式とゲストやわ!て言われた写真。f:id:dokusara:20200825233537j:image逆側の壁面には、ブルーナさんの絵本が飾ってあります。f:id:dokusara:20200825233619j:imageトイレには覗いたらミッフィに成れる鏡がかけてありました。

私も憧れのミッフィちゃんになれました。

きゅうさんが、そこのお店のカトラリーとお皿をお祝いに買ってくれ、ありがたく祝われました。

ありがとうございました!f:id:dokusara:20200825233948j:imageミッフィが觔斗雲に乗っていたので、23たちも便乗しました。

心が水洗便所みたいに綺麗なので、ちゃんと乗れました。f:id:dokusara:20200825234406j:image名残惜しく外へ。f:id:dokusara:20200825234432j:imageディックブルーナテーブル、随所に、大人向け(お酒も出すよ)で、ミッフィだけではないディックブルーナさんの魅力を伝えたい!という思惑と、けどなんやかんや言ってみんなミッフィが好きなんやんか!という二律背反の鬩ぎ合いが見えなくもない素敵なお店でした。

料理が意外と(と言うと失礼か)本格的に美味しくて、堪能しました。

それから、きゅうさんと大丸で少し買い物や用事を買い、東公園の海側まで歩いて、アイスクリームを食べました。f:id:dokusara:20200825234820j:imageワッフルコーンを関係者の方が焼いてるそうで、うまかったです。f:id:dokusara:20200825234915j:imageうまかった。

ここから、トイレ、トイレと言いながら市役所に寄り、ウォーターサーバーが使えたので水をゴクゴク飲んで少し涼みました。

さんちかのファミリアで、マスクにつけるファミちゃんの刺繍のアイロンワッペンを買い、満足。

その上、イスズベーカリーにおつかいものを買いに行くのまできゅうさんついてきてくれてうじゃうじゃと楽しく過ごしました。

神戸楽しや。

今度はまりさんも一緒にぜひ。

雲行きは途中から怪しかったけど、降られることもなく、無事。

ミッフィ行けて嬉しかったです。

きゅうさんありがとう!

ごきげんよう