毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

先々週のまっこりビールを知った夜

みなさま

 

あのパーティーをしてもらった週(地震のあった週)の木曜、会社をやる気なく飛び出したところに、タンゴのお友達のI姉さんからご連絡。

突然ジンギスカンに行くことに!f:id:dokusara:20180701232104j:image福島のお店です。

白ワインのスタート。f:id:dokusara:20180701232147j:imageジンギスカン

いいね!

煽ってくる23。

福島て、普段通り道ではないので、ちょっといい感じの店とか多いけど、あまり行かないので、楽しかったです。f:id:dokusara:20180701232322j:imageお肉をおかわり。

なおちゃん飛ばすねぇ、と、ボーダーが言いました。f:id:dokusara:20180701232417j:imageそして、向かいに座っていたI姉さんは、私の頭の後ろにあったホームランまっこり、の名前につられて、なおちゃん、マッコリビールって、美味しいんだよ、と、ずいぃっ!と言ってきました。f:id:dokusara:20180701232535j:imageこーきたか!

ビールを先にするか、まっこりを先にするかで、味わいが変わります。

ビールが先が正解。

なにこれ、うまー!と思いました。

初めて飲んだけど開眼しました。

カルピスみたいな、というか、発酵した味がすごい。

一緒に入れたマッコリも、只者ではないいいヤツだったみたいでしたが、それもあるのかも。

いろいろ、話を聞いてもらって、ケツ叩いてもらって、やる気になって解散。

大阪が故郷みたいに思えてきました。

我ながら現金なヤツ。

2年前はアウェイだったのに、もうホーム。

f:id:dokusara:20180702010504j:image大阪駅まで歩き、工事現場のガードマンのおばちゃんと心通わせ、いい気分。

気温が高くなり、バイタリティが上がってます。

私もだいたい酵母みたいな感じで活動してます。

暑くなりすぎると、発酵がダレる。

Anch'io!

ほいでは。

ごきげんよう