毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

エイの煮付け弁当

みなさま

 

昨日、巨匠が、赤穂の牡蠣三昧と日帰り温泉のプランをホワイトデーでご馳走してくれて、播州、というか、瀬戸内堪能してきました。

10倍返しかな、太っ腹!ありがとうございます。

 

そんで、帰り道に道の駅みつで、エイを買いました。f:id:dokusara:20210312134738j:image室津産。

なんか、コチもおるよ。f:id:dokusara:20210312134809j:image変わった魚食べたいな、と言ったんですが、巨匠の口は、もう、牡蠣三昧の後で、肉が食べたい、明日魚は嫌やな、とのことだったので、昼に食べることにして、買いました。f:id:dokusara:20210312134933j:image煮魚弁当や。f:id:dokusara:20210312135002j:imageほうれん草も買い、夜に炒めて、珍しくタッパーに放り込まずに、お弁当箱にそれらしく盛り付けました。f:id:dokusara:20210312135033j:image煮魚は、別な。

そんで残ったおかずを、晩酌の種にし、巨匠と宮津で買ったお酒を飲んで寝ました。f:id:dokusara:20210312135123j:image今日。

せっかくお弁当箱にいれたのに、汁が出るのを恐れるあまり、新聞紙でグルグル巻きにし、ビニール袋に入れて持参。f:id:dokusara:20210312135217j:imageレンジが休憩室にあるので、それぞれ温めて、実食。

巨匠がどこかのお土産物屋さんで買った、ノドグロの粉スープと。

お弁当は、汁は全然出てなかったです。

新入社員の時に、鳥取で、職場の裏のラムーで買って炊いて食べたやつよりも、身が厚くて美味かったと思いました。

意外にうまかったし、弁当だからと言って、味は変になってなかったです。

たまには良いかも。

 

ごきげんよう