毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

まるで夏

みなさま

 

こんな季節は、ハモ食べたくなりますが、今週はガマン。

f:id:dokusara:20190524082829j:imageまた昼に、パキスタン料理食べたり。f:id:dokusara:20190524082853j:imageチャイ飲んだりしました。

うまし。f:id:dokusara:20190524082921j:imageおかあさんのクマ、チャーさんは、榛名湖に行ってたんだって。f:id:dokusara:20190524083005j:image日光が雨で、カバンの中で濃色と濡れて色移りしてしまい、帽子を赤く汚したらしいです。

マリメッコの花柄だよ。新しい帽子は、いっそマリメッコにしてほしいよね、と、チャーさん。f:id:dokusara:20190524083116j:image夜は、今月お金がなさすぎなので、冷凍庫の掃除を兼ねて、使い切れなかった古いハタハタを洋風に調理しました。

我ながら、また見た目が映えないけど、お酒が進むような味付けのものを作ってしまった。

飲まずですが。f:id:dokusara:20190524083255j:imageヒグチユウコさんの絵がついたおまけを本屋でゲット。

会社の飲み会のじゃんけん大会で図書券をもらい、それを使って買いました。

やったね。

SPURとか、女子やな。

買ったことなかったですが、雑誌自体は、町田樹氏の昔のスケート選手についての文がおもしろかったです。

なかなか。

昔、美学の授業かなんかで、映画みるとか、美術館行くとかもいい趣味です、普段の生活とは違う視点が持てるし人生を豊かにできる、みたいなことを言ってた先生がいたのですが、先生の立場でも美術館についてそんなくらいにしか言わないのか、一般論やん、と、思いましたが、スケート選手研究も、バレエ鑑賞も研究も、人生を豊かにするし、一般論だけど事実やし、侮れん、と、大人になってきた今となっては思います。

一般論は、一般論に過ぎないけど、いいとこをついてるんやな。

 

ということで、梅雨入らなかったらいいのにな。

今くらいがちょうど好きです。

ヒグチユウコのおまけ、何に使おうかな。

 

ごきげんよう