毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

初エスプーマと、リスと行くコスモスフェスティバル

みなさま

 

土曜日に、カメラを止めるな、を見に行こうと、夕方集合したら、まさか映画大盛況で、並んで座れる席がなく、中崎町にお茶しばきに行くことにしました。

途中で、高橋英樹とすれ違いました。

連れが気づいて、あ、あ!といい、私は、え、え?本物?と言いましたが、思ってたよりも襟足が長くて、パープル系の模様の入ったシルクのスカーフを巻いて、派手なグラサンの氏は、クイズ番組とかで見るインテリ風味ではなく、どちらかというと、ちょっと竹内力かな?という雰囲気でした。(竹内力さんが、インテリではないという意味ではありません)

思ってたよりも大きい人だったです。

てもさんが、京都かどこかでエスプーマを食べてた情報を見て、エスプーマなんやろか、と思っていました。偶然中崎町で、台湾氷を食べることになり、そこで、安納芋のエスプーマかけのかき氷があったので試しました。f:id:dokusara:20181009135335j:imageなんと。

このトロッとした風のが、安納芋のエスプーマ。

なんやらガスでクリーム状に泡だててるんだそうです。

下の氷は、ミルク氷で、フワフワしてました。

この日は、認めたくなくても暑かったのですね。

かき氷、とってもおいしかったです。

インスタでは、#kuma23のおかげか、#中崎町カフェのおかげか、50いいねを叩き出しました。

 

翌日曜日。

まずは、念願のボルシチf:id:dokusara:20181009190428j:image今日は、森に行くのでスコットランドから来たリスさんが参加。

ふだん食器棚の上にいる、発言回数の少ないお友達が、連れの一言で外出デビューを果たしたので、ざわつくぬいさんたち。

 

万博記念公園では、コスモスフェスティバルが始まってました。

10/8から。

実家の方はもう満開、て、ちょっと前に言ってたのに、遅ないかい??f:id:dokusara:20181009191134j:image秋空と、リスと、太陽の塔f:id:dokusara:20181009191327j:imageコスモスはどっちかな。

この日は着いてから、ソフトクリームを食べました。

暑い週末でしたね。f:id:dokusara:20181009191438j:image入り口で人がすごく多くちょっとビビったけど、中はすごく広いから、ゆったりベンチに座ったりして遊ぶこともできます。f:id:dokusara:20181009191617j:image木の上に大集合。夕方ごろにコスモス園に着くのを目標に、ゆっくり進んでいきました。f:id:dokusara:20181009191743j:imageちょっと歩いたらどんぐりが落ちていました。

リス大はしゃぎ🐿

秋はリスの季節よね、と、クリクリのビーズ目で言ってます。f:id:dokusara:20181009192020j:imageスコットランドのリスは別の木の実のカラを拾いました。

コスモスはどっちかな??f:id:dokusara:20181009192119j:image気がついたら、よくわからない遊歩道に登って、木の高さの通路を冒険気分。

f:id:dokusara:20181009192212j:imageリス的には、テンション上がる通路です。f:id:dokusara:20181009192245j:image連れはあんまり高いとこが好きでなく、ドキドキしながら速やかに通過しました。f:id:dokusara:20181009192431j:image到着。

あんまり咲いてないな?

万博記念公園は、コスモス遅いのかな。

カメラ好きさんが、こぞって写真を撮ってますね。

f:id:dokusara:20181009194431j:image

コスモス、もうちょいだね、と言いつつ、集合写真。f:id:dokusara:20181009194730j:image我がリスながら、かわいすぎる。

やっと咲いてるコスモスと。f:id:dokusara:20181009194935j:image昼は暑かったけど、もう秋だね。

堪能して、帰路。f:id:dokusara:20181009195035j:image早よ帰らんと、門が閉まっちゃうよ。f:id:dokusara:20181009195111j:image万博記念公園、まだまだ奥深いです。

行ったことない方たくさんありますね。f:id:dokusara:20181009195203j:imageもう暮れてきたね。

ということで、帰路について、マミィで夕飯食べて帰りました。

月曜から、おいらはサラリーマンや、と、思い知らされつつ、火曜すでにお疲れモードですが、今週も負けずに頑張れますよ!

 

ごきげんよう