毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

渋い新梅田食道街〜喜楽〜

みなさま

 

大阪をアウェイからホームに変えて、日々開拓中。

昨日は、急に、焼肉を食べたくなったのでググったら、焼肉ではなくて鉄板焼きがヒットして行ってきました。f:id:dokusara:20180328000353j:image鉄板焼き、喜楽。

渋い。

カウンタの真ん中にある鉄板で、上から熱々のアイロンみたいな道具で具をぎゅーと押して焼きます。

基本押して焼くから、ペタンコ目の料理。f:id:dokusara:20180328000723j:imageこんなふう。

串一セットと、串二セットがあり、二を頼みました。

f:id:dokusara:20180328083008j:imageビールええな、と思ったけど、中瓶しかなくて、そんなに飲めへんのでウーロン茶。

串、美味しいです。

目の前で焼いたのが出てくるので、熱々のウマウマ。

ご飯ありますか?て聞いたら、いや、無いです、と言われましたが、炊飯器があり、お兄さんパカっと開けて見て、白ご飯ならある、というので、それを小盛りでもらいました。f:id:dokusara:20180328083712j:image炊き出しは梅クラゲきゅうり。

これもご飯に合う!

ペタンコの青とう。

肉レンコン、美味。

そして、メニューに、円盤焼き300円なるものが…。

なんですか?と聞いたら、餃子の皮にカレー風味のミンチが挟んである、というので頼んで見ました。f:id:dokusara:20180328083900j:imageやはりペタンコ。

キャベツの付け合わせが付いてきて、ソースかけてくれました。

これも美味しくてぺろり。

お腹パンパン、さて、出ようと思ったら向こうに座ってたお客さんの女の人がこっち見てニコニコしてるので、何かな?と思ったら、シャツが馬柄で、私もシャツが馬柄!と、言うことで、珍しいこともあるものだ、と、和みました。

また行こ。

 

ごきげんよう