毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

ひっさしぶりにコーラ飲んだ

みなさま

 

久しぶりに、コーラ飲みたいな、と思って、駅の自販機でコーラを買いました。f:id:dokusara:20230317190038j:imageけど、コーラをって、こんなに小さかったっけ??

これで、140円。

えええ、140円て、普通の500mlくらいのやつちゃうかったですかね。f:id:dokusara:20230317191118j:imageこれ、140円やったですよね。

280mlやて、70円くらいの量やないか。

どうせ500ml入ってても飲まれへんのやけど(この量でも残す)けど、めっちゃ小さなったんやな…。

久しぶりにうまかったですけどね、びっくりしたわ、という話でした。

【特報】コーラ500ミリがスーパーから消える 25年ぶり大改革:日経クロストレンド

こういう記事もあります。

けど、結局、実質値上げやないですか。

バレへんかと思ってからに。

こうやって、だんだんマクドが高級料理の扱いになったり、コーラ、本物のコーラやで!みたいに言い出したりすんのかな。

ちょっと物価高にビビった、という話でした。

将来不安になりますね。

外貨稼ぎたいです。

 

ごきげんよう