毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

退職記念北陸中部縦断旅〜立山室堂へ

みなさま

 

ケーブルカーで立山駅から美女平へ。

f:id:dokusara:20221003083608j:image早よ、行くで!の巨匠。f:id:dokusara:20221003083702j:imageケーブルカーは、中が階段みたいになっています。f:id:dokusara:20221003083845j:imageこげかぁー。f:id:dokusara:20221022141817j:image出発ー!f:id:dokusara:20221022142101j:imageトンネル。f:id:dokusara:20221022141915j:image上に持ってく荷物も一緒に引っ張っていきます。f:id:dokusara:20221022142254j:image美女平着。

この急勾配をグングン上がりましたよ。

ここからバスに乗るので、トイレがないのが恐怖症になってるため、ダッシュでトイレへ。f:id:dokusara:20221101225247j:image待っててくれた巨匠。

バス行こか。

バスに行ったら、列の最後になったので、最後から乗り込んだら後ろの方の席が空いていたので広く座りました。f:id:dokusara:20221102085818j:image

くねくね山道、酔う前に寝てしまうに限るで。f:id:dokusara:20221102085828j:image車酔いキャラではないつもりでしたが、滅法山道に最近弱いです。

しかも、トイレがないとなると、ピンチ感が募るのです。f:id:dokusara:20221102090008j:image窓越しに古いでかい木を激写の巨匠。

たまにバスが止まり、見どころの説明をテープなり運転手さんなりがしてくれます。f:id:dokusara:20221102090300j:image何とかが原かどこかで激写の巨匠。

言うてる間に着きました。f:id:dokusara:20221102090546j:image室堂着。f:id:dokusara:20221102090617j:imageモヤモヤのガスっている様子。

バスで後ろの席で一人で乗ってた慣れた風の女の人は、室堂のホテルや売店で働いている人みたいでした。f:id:dokusara:20221102090818j:image立山!着いたで!

ここから、お宿の雷鳥荘まで少し歩きます。f:id:dokusara:20221102090914j:imageあいにくのモヤモヤですが、雨じゃなくてよかったね。f:id:dokusara:20221102091018j:imageみくりが池温泉方面だね。

 

ちゅうことで、つづく!

今から景色がすごくなりますよ。

ごきげんよう