毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

巨匠がフロアを沸かせた日

みなさま

 

こないだは、巨匠が音楽を提供してみんながそれで踊る会があり、宝塚に出かけました。f:id:dokusara:20220609154327j:imageおばあちゃんが持ってた派手目のアクセサリーつけて行きました。ええやん!f:id:dokusara:20220609154426j:image梅田のYCで、ハワイコナコーヒー飲みました。f:id:dokusara:20220609154125j:imageいい天気です。f:id:dokusara:20220609154516j:imageたからづか牛乳も飲みました。

主催者の先生が、巨匠に白羽の矢を立て、巨匠が2、3時間分の音楽を組み立てて、小さいiPod nanoに入れ、持って行ってかけました。f:id:dokusara:20220609151707j:imageDJブースでスピーカーに繋いで、いい音楽をかけまくる巨匠。

なんか、マスクも慣れてきてしまいましたね。巨匠は、いろんな人にタンゴやめたんかと思った、復活?と言われていました。

夜は、タンゴのお友達のお姉さんの家にお呼ばれして、ご馳走様になりました。

すごいぜ、姐さんは。

バンバン美味しいご飯作って出してくださるし、シャンパン開けてくださるし、大画面でYouTubeでタンゴの動画見せてくれるし、マーボくんおるし。f:id:dokusara:20220609152707j:imageすごいおもてなししていただきました。

巨匠は前から私がお姉さんちでのことを大興奮で激賞するので、どんなふうなんやろ、と思ってたようですが、予想以上におもてなしされ、あの家の子になりたい、マーボくんの妹になりたい、と、いうのがわかった、と言うことでした。

出してもらった新生姜が美味しくて、感化された巨匠、火がつき、昨日、なんと巨匠もうちで作ってくれて、めっちゃ上手にできてて、楽しみました。f:id:dokusara:20220609153611j:imageマーボくん、もう16歳なんやって。前にあった時は、四年くらい前だったかな、まだまだ元気いっぱいで、私が変な動きするたびにすごく吠えて、なんしょんなんしょん!て感じでしたが、もう老犬の貫禄か、チョチョッと寄ってきて、様子見るくらいで、興奮する様子もありませんでした。f:id:dokusara:20220609153956j:image

ずっとお姉さんがどこで何してるか気にしてて、心から頼りにしてるようでした。

マーボくんは、大事にされて、ここの家の子になれてよかったね。

すっかりお世話になって、タクシーで駅まで行き、姉さんがいかにすごいか(めっちゃ働いてめっちゃ稼ぐし、すごいいつも綺麗に保ってはるし、おもてなしもすごい)熱弁し、憧れとるねん、と、帰宅。

盛りだくさんの1日でした。

私も余裕のある大人になって、できるだけみんなに優しくしよ。

 

〜巨匠の誕生日ディナーの巻〜

その前に私の誕生日があり、巨匠が鶏肉をグリルしてくれて誕生日ディナーを作ってくれました。f:id:dokusara:20220609155234j:imageストウブグリルパンでモモ肉を焼く巨匠。f:id:dokusara:20220609213810j:imageめっちゃありがとう!!ごっつぉやん!すご。

誕生日二日目やん?て言う別日のディナー。

私のリクエストに答えた巨匠、ハモ!f:id:dokusara:20220609213958j:image酢味噌は私作です。f:id:dokusara:20220609214019j:imageベランダのナスのお味噌汁。f:id:dokusara:20220609214040j:image宮城のすごい岩牡蠣、焼きと生。f:id:dokusara:20220609214118j:image巨匠のすごいとこは、もずくにちょっと生姜の千切りを入れたりするとこです。にんじんナムルも美味しかったです。ありがとうございました😊f:id:dokusara:20220609225139j:image巨匠が買うてきてくれたHIROのロールケーキ。f:id:dokusara:20220609225231j:image198円でこうた、今年最後?のいちごと共に、朝もいただきました!

好きなもんしか食べてないです。f:id:dokusara:20220609214211j:imageソノミさんから、昆布のタオルをもらいました。

塩みたいなのと、おかか粉みたいな入浴剤ももらいました。私はカレーをこぼしたのに!

ありがとうございました。

まどうで。

 

良い一年にします!

f:id:dokusara:20220609225002j:image巨匠作、新生姜。

ごきげんよう