毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

けふと、学生時代は遠くなりぬ

みなさま

 

新大阪駅に、昔、学生時代に、京都で住んでたところの近くにあったパン屋さんと同じ名前のお店がオープンしていたのでした。

Le Petit Mec OFFICIAL SITE

見てみると、一応、知ってる店と同じではある模様。

昼休みに、ガッツリ歩いて買いに行ってみました。

f:id:dokusara:20210322144853j:imageサラドニーソワーズのサンド500円と、ラムレーズンクリームのサンド(300円くらい)。

ヤマザキデイリーのカフェオレとともに。

サンドは、たしか、ほぼフランスを知らない学生時代の私に、これがフランスだ!と宣言するような、かったいフランスパンやったと思ったのですが。

実食!

f:id:dokusara:20210322145355j:imageなんか、サラダニーソワーズのパンはふにゃふにゃ。

これは、あー…なやつです。

不味くはないけど、高まりすぎた。

アンチョビも、入ってると文字ではうたってましたが、むしろ、ツナとオリーブの風味で、オリーブ味は美味しいけど、アンチョビは正直あまりわからず。

だいたい、20年前の記憶で、こんなんちゃうかったやん!前のが良かったなんて、無茶な話なわけです。

私だって、20歳くらいのころしか知らん人に、どうした?前のが良かったやん!て、言われたら、そらいろいろあんのよ、と、諭したくもなりますわね。f:id:dokusara:20210322193810j:imageラムレーズンの方は、ナッツ入りのカチカチのフランスパンで、変わらぬテイストでうまし。

こっちはまた買うかも。

ヤマザキデイリーのカフェオレとともに、美味しく呼ばれました。

春来てます。f:id:dokusara:20210323093012j:image通勤路の桜も綻んでます。

桜見に、京都に行くのもいいな。

けど、混んでるのは嫌だな…。

ひっそりした桜、お弁当持って見に行きたいです。

 

ごきげんよう