毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

ピエール・エルメさんからいいねもらったりした話

みなさま

 

先日、しばっちがうちに来てくれました。

その時、超高級スイーツを持参で来てくれました。たぶん、総額軽く五千円越え。

めっちゃ美味しかったです。ありがとう!

その中の一番星、ピエール・エルメのケーキを、翌朝巨匠と呼ばれました。

https://www.instagram.com/p/CEigjQ3hDUj/

#pierreherme #gateauchocolat #passionfruit #instaplush #instaplushie #白瀬くん #実は水筒入れ #ぬい撮り #ぬいぐるみと撮り隊 友達が手土産に持ってきてくれた超高級スイーツ。C’est un rêve...白瀬くんが羨ましそうに見てるのは、エルメさんのパッションフルーツのケーキです。

そしたら、なんと、エルメさんからいいねをもらいました!f:id:dokusara:20200901194822j:imageこんなことってあるんや…。

てか、ファンサを惜しまないエルメ氏、さすがです。

今度は自分でも、ピエール・エルメさんのケーキを買って友達ところに持っていくことにします。

f:id:dokusara:20200901194928j:image投稿はしなかったけど、めっちゃおいしかった元町ケーキ。f:id:dokusara:20200901195009j:imageエルメさんのマカロン

もはや、アートすぎて、何味かわからん、深い深い味わいのマカロンf:id:dokusara:20200901195105j:imageしばっちは、巨匠と食べたら、と言ってくれたんですが、こういうのは女子で食べた方がうまいですやん、どう考えても。

山分けしました。

ジャスミンとか、スミレとかの味のマカロン

深いわ…。

も、このレベルになると、うまいとかまずいとかではなく、マカロン噛みながら目を閉じると、ふんわりと香りがして別の世界にいるようです。

プチトリップ。

しばっち、ありがとうございました。

ちなみに、真ん中のカッコいいまな板は、オリーブの木でできていて、こないだうちに遊びに来てくださったお姉さんがくださったものです。

これに載っけたのも、エルメさんのいいねを呼んだのかも。

巨匠のお父さんが作ってくれたかぼちゃも映えます。

 

先日、やっとこ、指輪を受け取りに巨匠と街に出ました。

まっちょのおねえさんに誕生日にもらったスタバの券をつかい、フラペチーノを飲みました。f:id:dokusara:20200901195903j:image晴れがましや。f:id:dokusara:20200901195942j:image今週から、つけて過ごしています。

自分の指輪もいいですが、巨匠が指輪をしてるのを見ると、なんか、うふふと、嬉しい気持ちになります。

涼しくなってきました。

みなさま、お身体にお気をつけて、楽しい秋をお過ごしください。

 

ごきげんよう