毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

Jアマの山里食品など

みなさま

 

鱧はまだかと言いつつ、どうにかこうにか暮らしております。

本当は土曜出勤予定やったのに、風邪が治らんから、もうえいままよ、と休んで一日中寝たりました。

土曜やと、急に休んでも、比較的迷惑なりにくい気がしてるんですが、どうなんかな。。

ちょっとは良くなった気がします。f:id:dokusara:20200621140934j:imageある日のうさお。f:id:dokusara:20200621140950j:image横に進んでタワーに入っていくタイプの駐車場。

都会のコンクリートジャングルですな。

うさお、12万キロ走っての初体験。

何歳になっても初めてのことはありますね。f:id:dokusara:20200621141145j:imageある昼下がりのポンちゃん

ぼーっ…

f:id:dokusara:20200621141219j:image近くに用事があったので、JR尼崎駅の近くの山里食品に行ってみました。

ダウンタウンの地元で、たまに、テレビに出てるとこです。

ヤギ肉!そんなんある時あるんや!

沖縄系のお肉屋さんで豚肉が充実していました。

f:id:dokusara:20200621141325j:imageホルモン焼きに行列していて、私も並びました。

夕飯のお肉も選ぶつもりで、よく見てみて、バラ肉がうまそうだったので、角煮を作るつもりで200グラムといったところ、幅のあるバラの塊を、まっすぐにしか切り取れないから、200やと角煮にしては細くなります、と言われ、サムギョプサルに変更。f:id:dokusara:20200621141521j:imageお兄ちゃんめっちゃ綺麗に切ってくれてはる。f:id:dokusara:20200621141607j:imageツラミも買い足してみて、ガッツリサムギョプサルしてみました。

別に安くはないけど良いお肉で、とても美味しくて満足しました。f:id:dokusara:20200621141819j:image

韓国チェジュで買ってきた好きなチャミスル飲んで、うまうま食いました。

じゃがいもやアスパラなど、お店では出ないお野菜も一緒に焼き、楽しみました。

やるな、尼崎。

f:id:dokusara:20200621142018j:imageある時起きたら、めっちゃ美味しいトーストとサラダを巨匠が作ってくれてて感動しました。

コーヒーも、いつも入れてくれてありがとうございます。

らすが、よかったね、と言いました。

f:id:dokusara:20200621142155j:imageある日、帰ったら、やっとアベノマスクが届いていました。

96%の世帯に届いた、というニュースを見た後で、えらいかかったな、と思い、とりあえず、一つはどんなものか開けてみました。

仕事柄、少し気になります。f:id:dokusara:20200621142351j:imageこんな感じだよ。目にゴムがかかるね。

ぼく、耳が上の方についてるから、もう少しゴムが長くてもよかったかも。f:id:dokusara:20200621142521j:image喉がめっちゃ痛くて、耳の奥まで切り傷があるみたいに痛くて熱く感じ、ブツブツ言っていたら、巨匠が実家直伝の卵黄梅干し液を作ってくれました。

トロッとして、喉が和らぐものです。

ウマー。

ちょっと良くなった気がする。

めまいの病院の点滴の時に言ったら、風邪の薬も出してくれて、それ飲んでとりあえず寝まくることにしました。f:id:dokusara:20200621142803j:image巨匠と休みを合わせた日、本当はモリモリ用事をするつもりでしたが、ほとんど瀕死だったので、近所にかき氷を食べに行くだけにしました。

初めて黒酢に挑戦しました。

これが案外合う!

美味いです。

また試してもええな、と思いました。

お酢の物よりは甘い、あっさりして涼しく、酸っぱい好きとしては、かなりアリ。f:id:dokusara:20200621143026j:image母が作ってくれた白のガーゼマスクに、巨匠のラルフローレンの靴下を履き潰した分についていた、育ちが良さそうなクマの刺繍を外して、マスクに縫いつけました。

ラルフローレンの靴下は、だいぶ前のある日、梅田で巨匠と夕飯後に酔っ払ってご機嫌な時、そういえば靴下が減って来てて履くのが無いねん、という巨匠と阪急メンズ館に行き、なんも面白く無い高い靴下を買おうとした巨匠に、ラルフローレンのクマの着いたのを勧めたかった私が、このクマのやつにし!これならプレゼントにするわ!と、酒臭い息でグイグイ勧めたものでした。

洗濯物を干すたびに、このクマの顔を見て、育ちが良さそうな顔しとる、ええクマや、と、悦に入っていたのです。

マスクにまで合うなんて、ええクマや。f:id:dokusara:20200621143601j:imageある日は巨匠と別行動し、巨匠は時間制限なしでゆっくり自分のペースで温泉に行って来て、そら、いっつもお疲れやったやろ、と、思いつつ私はスーパーで処分になってるものをガッツリ載せたスタミナ丼を作って食べました。

たまにはこういう日もいいですね。f:id:dokusara:20200621143755j:image取引先に行く途中に、前行った店で別のラーメン食べたりもしました。

全粒粉の麺て、なんか、美味しいですね。

こんど、また違うの食べよ。f:id:dokusara:20200621143907j:image前撮った写真を、今流行ってるアプリでおっさんにしたら、ちょっとお父さんに似てないこともない感じになり、普段はお母さんに似てるて言われるけど、お父さんにもやっぱ似てるんやん、と思いました。

しかも、おっさんにする前の、男にしただけの画像は、母の在りし日の兄にも似てたそうで、そうか、いろんな人にやっぱり似てるんやな、と思いをめぐらしました。

巨匠を女の子にしたのは、思った以上に可愛くて、ちょっとびっくりしました。

それを老けさせた分は、巨匠のおかあさんにやっぱり似てたので、そういうもんなんやな、と思いました。

ちゅうことで、そろそろうまい鱧を食べたいのですが、今日は羊にします。

来週は真面目に働きます。

 

ごきげんよう