毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

新しい生活様式?

みなさま

 

f:id:dokusara:20200526215430j:imageちょっと前の写真ですが、ちょっと出かけた先のスーパーで、ベルギーのムゼラーさんとこで教えてもらったシロリエジョワをゲット。

シロ、て、フランス語でシロップsyropていう、甘くて煮詰めてるもので、リエージュのシロップということですが、リンゴとか梨を煮詰めてるらしいです。

チーズとかと合わせると美味しいです。

f:id:dokusara:20200526215811j:imageゴマちゃんと、また、大都会を攻めました。

長堀と御堂筋が交わるところ、心斎橋ですね。

それから、職場が謎なテレワークになってるので、出勤先の近くの珈琲館でご飯を食べたり。f:id:dokusara:20200526220004j:imageグラタンランチ。

美味しかったですよ。

珈琲館は、コーヒーがまぁまぁ高いけど旨いです。ランチにもコーヒーつけへんかったら安いけど、コーヒー付けたいもんな…。

侮れない珈琲館。

この謎のテレワークは、かれこれ一ヶ月以上。

もちろん在宅勤務なんて、洒落た事をうちの会社ができるわけなく、無理のあるテレワーク出勤を続けていて、それもあり、また、休みのもなにかと忙しく、疲れが抜けませんが、元気にがんばっていきましょう!

空元気も元気やで!

そして、昨日の夕飯の岩牡蠣f:id:dokusara:20200526221113j:imageこれは、しゅごいよ。。

わたしは生を、巨匠は焼きを呼ばれました。

巨匠は、焼きでも当たるかな、と、ドキドキしましたが、この牡蠣はセーフでした。

サダボンありがとう。

ちゅうことで。

ごきげんよう