毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

将軍様の真相

みなさま

 

金正恩重篤説が流れ、死亡説やなんやと、疫病に一見関係のないニュースに心を落ち着けておったところ、巨匠が言いました。

「俺、真相わかったで」

なぬ?

巨匠曰く、数日か数週間表に出てこないということは…

整形手術や!

とのこと。

巨匠曰く、金主席は、今までも、顔をいじっていて、鼻とか形変わってる、と。

まぁ、確かに、整形したら、影武者も顔を似せやすくなるやろし、お隣韓国は美容整形大国やし…。

という、どうでもいい話をちょっと挟みつつ。

これからの金正恩氏の変貌ぶりを楽しみに、みなさま、お身体に気をつけて過ごしましょう。

 

〜最近の食べ物・飲み物〜

f:id:dokusara:20200509144909j:image巨匠のお母さんに豆をもらって、豆ご飯しました。

うまかったです。

f:id:dokusara:20200509144953j:image
f:id:dokusara:20200509144949j:imageコロナの前にバングラに出張に行った先輩からもらった紅茶。

うまかったけど飲み終わってもた。

私もバングラ出張に行くところやったのに、疫病蔓延のせいで行けなくなったんやった。

去年、フィリピン出張が飛んでから、こんなんばっかで、出張が二回飛んでますねん。

f:id:dokusara:20200509145233j:image昨日、カレー作るから玉ねぎ買ってきてください、と言ったのに、巨匠は玉ねぎを忘れて、何故か鴨の細切れを買ってきた為、メニュー変更して、カモと芋のオーブン焼きしたら、めちゃうけ。

お母さんがずっと前に持たせてくれたポタージュもとうとうさらえました。

ユカコさんから買ったアルゼンチンワインを飲みました。

ワインに合いました。

巨匠作のほうれん草サラダも美味しかったです。

なんか、落ち着かん日々を過ごしています。

出張もまた行けるようになりたいし、疫病も落ち着いてほしいし、春夏を満喫したいです。

どうなってまうんやろか。

けど、できることを元気にやるしかないですね。f:id:dokusara:20200509145708j:image金ちゃん作の花瓶に巨匠のお母さんにもらったさくらんぼを挿す。

 

ごきげんよう