毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

食道楽のチェジュ島〜ソギポ市のパン屋

みなさま

 

食道楽のチェジュ島〜タチウオの煮込み編 - 毒食わば皿まで 2

 

巨匠は、韓国ご飯にすっかり飽きてしまい、朝はパン!と言ったのでした。f:id:dokusara:20200309194008j:imageそれで、ホテルから歩いて行けるところのパン屋カフェをGoogle先生に教えてもらい、向かいました。

一階がパン屋で、二階にイートインのカフェ席がありました。

なんでもハングルで書いてあるから、思わずどれも韓国風に見えてしまうマジックがありましたが、買って上がるとそうでもないです。

ヤマサキデイリーでも大好きな、揚げ餅があったのでゲット。

それと、スペシャルと銘打っていたメロンパン。

巨匠はサンドイッチ。f:id:dokusara:20200309194508j:image外は、日本にはあまり無い、グルグル回る交差点(ロンポワン、ラウンドアラウンド)。

f:id:dokusara:20200309194715j:imageチェジュは、みかんの島だね。

街灯がミカンでした。f:id:dokusara:20200309194813j:imageこれ、なんか、スペシャルぽかったんですが、メロンパンて、クリームとか入ってないから、飽きるんですよね。

勝手になんか入ってるかと期待したのですが、そうでもなかったです。

中国語の漢字か英語の表記があって、いろいろ勝手に想像して買いました。確か、小豆の何かが入ってるようなことが書いてあり、たしかに生地に少しあずき感があったような気もしました。f:id:dokusara:20200310140311j:imageこっちは、安定の揚げ餅。

巨匠のサンドイッチは、ちょっと味薄めでした。

韓国料理も、日本料理より塩味薄いな、と思うこと多いですが、サンドイッチも然り。

世界的にみて、日本人の口が塩辛いのかもです。

コーヒーのカップに可愛い絵が描いてありました。f:id:dokusara:20200311141823j:imageハイヒール。

f:id:dokusara:20200311144543j:image近くに銭湯を見つけて、見に行きましたが入らず。

きっと面白かったと思うんやけど。。f:id:dokusara:20200311144634j:imageそれから、小雨の中、歩いてホテルに戻りました。f:id:dokusara:20200311144730j:image道に向いてくまさんが座っており、交流しました。f:id:dokusara:20200311144836j:image道端。f:id:dokusara:20200311144919j:image街並みは日本に似ているようでもあり、違うようでもありました。f:id:dokusara:20200311145006j:imageまた食べたいフッデジ。

疫病の為、韓国に行けなくなってしまいました。

天候による自然災害も、疫病も、戦争も、不景気も、本当に無くなってほしいです。

けど、生老病苦は避けられないから、そんな中でもどうやって生きていくのか、というのが頭の使い所なんやなぁ、と思う、思うんやけど、やっぱ、こう言う悪いことは無くなってほしいと思ってしまいます。

祇園精舎の鐘の音、やないけど、良いことも悪いことも、永遠なんてないんやから、て、思うけど、なかなか悟りには遠いようです。f:id:dokusara:20200311145854j:imageこれから春。

できることをしっかり楽しくやっていくしかないですね。

よし!

 

ごきげんよう

食道楽のチェジュ島〜雨の日のあったかい軽食 - 毒食わば皿まで 2