毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

この冬に知ったこと

みなさま

 

なんちゃうことないけど、この冬に知ったのは、鍋後の茶そば。

うちで巨匠と食べた鴨鍋の後、うまかったです。

蕎麦が巨匠が奈良で買ってきた池利だったからかも。

この冬は、よく鍋を食べました。

 

食べまくっても美味しいミカン。

近所の家の軒先みたいなところで、めっちゃ買って食べました。

 

白菜は、収穫後ずいぶん経っていても、台所の涼しいところに立てておけば、なかなか枯れないこと。

キャベツも同様。

家からもらってきた白菜がまだ生きていて、旨味を増しています。

多分、横にするまで、自分が死んでいることに気づかないのかも。

葉菜のとくにアブラナ科はそんな感じ。

 

今年は、膝を痛めて、なんかほとんど踊らなかったけど、また暖かくなったら再開したいです。

来年は、馬もまた久しぶりに乗りたいな。

ベルギーも行きたいな。

仕事も、わけわからんこといっぱいあるけど、出来ることを一生懸命、最善を尽くし、適度な距離感で、頑張るのみ。

 

なんか、毎日異様に暖かくて、北極の氷、溶けてるんだろうな、と、不安になります。

これからどんな世の中を生きていくことになるのか、よくわからないですが、私はジャンヌダルクにはならない、ということは、やっと不惑にして悟りつつあります。

f:id:dokusara:20191225142950j:image最近、新規開拓したランチ。

ペペロンチーノで、午後は、にんにくプンプンさせたることにしました。

f:id:dokusara:20191225143207j:imageにんにくの口での、コーヒーは美味しいです。

ぼちぼち、良くも悪くもやりきった感がある年の瀬、やり残したこともあるけど、それはできなかったさだめなのや。

健康診断も今日結果が返却され、血液検査も過去三、四年来で一番良い結果で、大病もせず、ありがたいことです。

おそらく本年最後の更新です。

陰ながら読んでくださっているみなさま、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

 

ごきげんよう