毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

しゃぶしゃぶ やすだ

みなさま

 

いろいろあるけど、とりあえず、寝つきが良くなったお肉の話。

なんか、最近、やたら夢ばっかみて、ウンウン、、ウーン、、と、うなされて、寝つきが悪かったのですが、昨日はすっかりスッキリ眠りました。

巨匠が去年買ったしまむらの敷パッドを奪いとったら、めっちゃフワフワだったのと、昨日の夜に、激ウマ極上しゃぶしゃぶ食べたのと、2つの理由が考えられます。

給料日を富豪の日と呼んで、その日は好きなものを食べ、ご馳走し合うことが最近多いのですが、最近気になってきていたしゃぶしゃぶやすだに行ってみました。f:id:dokusara:20191104084552j:image巨匠の描いた地図。

前住んでいたところの近くなんだそうですが、10年ほどいて、行ったことなかったんですって。

それが、たまたま、共通の知り合いが別の知り合いに連れて行ってもらったとフェイスブックに載せてて、あ!これは、、と、思って引っかかっていたそう。

ミシュランのビブグルマンに認定の、しゃぶしゃぶやすだ。

大阪駅からバスに乗り、行ってきました。

実は電話予約した時、ちょっと電話応対で、えー、2名?その日2名ばっかりなんや、、まぁええわ、とおっちゃんに言われ、感じ悪いな、と思っていたので、だいぶんビハインドスタートのしゃぶしゃぶやすだ。f:id:dokusara:20191104083904j:image結果、激ウマの、ぎゅうたたき。

やばい。

ほの暖かく、脂滴ります。

うんま、うんま、と食べました。

白鶴のカンも合います。

ご満悦。

ビハインドが、だいぶん取り戻してきました。

さて、鍋の準備着々と。f:id:dokusara:20191104084620j:imageりんごの形に切ってある人参、ミッフィ釘付け。

うさぎさんですから。f:id:dokusara:20191104084733j:image見て!これ見て!

綺麗なお肉。

お店のおじさんが、包丁で手切りなんやて。

こだわってるらしいです。f:id:dokusara:20191104084843j:imageお肉アップ。

美肉。

これ、生で行けるやつに違いない。f:id:dokusara:20191104084928j:imageこっちのチームも。f:id:dokusara:20191104085000j:imageしいたけも綺麗に切ってあるわよ。f:id:dokusara:20191104085037j:imageおねえさんがお世話してくれました。

来年から大学生という若いおねえさん。めっちゃしっかりしていて、頼りになりそうでした。f:id:dokusara:20191104085305j:imageお野菜。

昆布だけのお出汁です。f:id:dokusara:20191104125712j:imageしゃぶ、しゃぶ、、f:id:dokusara:20191104125731j:imageしゃぶしゃぶ、f:id:dokusara:20191104125750j:imageテテーン!

うまー。。

うまかったです。

巨匠いわく、肉をよく炊いてしまったとしても、全然硬くなかったそうです。

勝負あったな。

馬勝った…。f:id:dokusara:20191104131001j:imageバス乗って帰りました。

結局大満足のしゃぶしゃぶやすだでした。

好きな人とにこにこして、美味しい美味しいて言うて、あったかい鍋を食べ、カンでごきげん、これが安眠の秘訣よね。

巨匠もお腹壊してたのが治ったと言っていました。

お肉よかったな。

早速会社来て、がっかりすることあったけど、お肉の写真見て乗り切ります。

ごきげんよう