毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

遡る夏の日

みなさま

 

もう、暑くて、流石の私もクーラー漬け。

会社ではクーラーなので、もう身体がクーラーの方の季節が正と思ってるみたいです。

そんな中、フサだったので、お母さんにもらったインドのおみやげの服を着て、スリランカ料理に行きました。f:id:dokusara:20190806123907j:imageほとんどインド料理。

ビール300円の隠れた名店コロンボ

23は、金曜に、尼崎の貴布祢神社の祭りに連れてってもらうつもりで着替えたけど、行かなかったので、行き場のない勢いそのままでコロンボへ来ました。

だんじりがかっこいいらしく、とってもみたかったけど体調が祭り向きやなかったんですわ。

そしたら、次の日ニュースで、だんじりが倒れて、人が死んだと言ってました。

大塩の祭りみたいなんやな、と思って、次こそ参加しようと思いました。

残念。f:id:dokusara:20190806124236j:image遡ると、巨匠と美舟に行ったりしました。f:id:dokusara:20190806124334j:image巨匠が最近痩せてきたので、家で焼肉しました(私は過去最高体重を叩き出しているのに。なんでも半分こは考えものやな。譲るところは譲らないと)。

お母さんが持たせてくれたジャガイモのポタージュも美味。

例の淡路の玉ねぎや、いつのか、うちのピーマン万願寺とうがらし、巨匠の家のシシトウなども食べました。f:id:dokusara:20190806124505j:image一人でかき氷食べたりもしました。f:id:dokusara:20190806124638j:imageあと一日がんばったら、自主的夏休みとったるねん。f:id:dokusara:20190806124722j:imageがんばろう!

 

では。

ごきげんよう