毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

無事帰国

みなさま

 

今回はわりかしハードで、特筆すべき冒険は無し。

最後の日なんか、夕飯も食べず、ゆっくり風呂に入り、そのまま10時半くらいに寝て休みました。

せっかくなので、中国で見た犬三選。f:id:dokusara:20190727144433j:imageワンワン言うて仕事していました。f:id:dokusara:20190727144504j:imageこう言う子もいました。

ちょっとボーダーコリーみたいな感じかな?f:id:dokusara:20190727144546j:imageこの子は中国にしかいない品種らしくて、下顎が前に出て、下の歯が見えていました。

ついた日から青島は、36度とかいう暑い気候で、犬も暑そうでしたよ。f:id:dokusara:20190727145556j:image外が暑いと中が寒いでぐったりし、2日目はホテルのパジャマみたいなガウンみたいなのを膝掛けがわりに持って出て、その旨お手紙で書いていきました。

代わりの新しいのを寝巻きに欲しい事も書き添え、ちゃんと、希望を叶えてもらえました。

23によると、パンダちゃんが足らないところを通訳してくれたそうです。

頼りになるね。ありがとう。f:id:dokusara:20190728102702j:imageこの日は割と晴れてました。

f:id:dokusara:20190728102729j:imageあっちのホテルに、前、プーチンさん泊まってたらしいよ。f:id:dokusara:20190728102815j:imageそして、朝ごはん。

黄色い汁は、稗か粟のお粥です。

パタちゃんの餌の皮がない一番小さい粒のやつ、あれを炊いたものです。

サラサラで美味しいです。

それから、茶卵、昆布の佃煮、里芋の蒸したやつ、白いモチモチのトウモロコシ。

コップは温かい豆乳、ナツメ味のヨーグルト。f:id:dokusara:20190728103103j:imageこれね、モチモチしてほんと美味しい。f:id:dokusara:20190728103130j:image体にいい味のヨーグルト。f:id:dokusara:20190728103157j:imageそれから、仕事して空港へ。

ギザギザ山とか、道横の緑地帯が、中国ぽいです。

中国やもんな。f:id:dokusara:20190728103556j:imageそれから、会社の他のグループの人たちと合流したので、餃子。f:id:dokusara:20190728103642j:image帰路。

青島流亭空港、新空港できてもうじき使わなくなるらしいです。

結構新しい空港に見えるけど、どんどん空港使う人が増えて、手狭なんやろな、と、想像しました。f:id:dokusara:20190728103902j:image順調に、搭乗。f:id:dokusara:20190728103946j:image23たちも、お疲れ様。f:id:dokusara:20190728104012j:imageあれは淡路のトンサキ。f:id:dokusara:20190728104041j:image明石海峡大橋f:id:dokusara:20190728104114j:imageそうして、同行の人がスターアライアンスのなんか優遇されるメンバーだったので、荷物が早く出てきて、思ったより早いバスに乗れ、最寄りへ。f:id:dokusara:20190728104303j:imageあ、虹色の建物から虹出てる!と、思って見ていたら、かなり立派な虹でした。f:id:dokusara:20190728104354j:image家族のグループラインに言ったら、父は、虹の根元の財宝の話をしてきました。

虹見ても財宝のこと思い出す父を見て、らしいな、と思いました。

父は、もし結婚した相手が悪かったら、徳川埋蔵金を掘りに行くタイプの男だと思うので、母が相手でよかったな、と思いました。

巨匠が駅に来てくれて、棒茄子軍資金に、鳥しばきに行きました。f:id:dokusara:20190728104803j:image子供の頃住んでたところの隣の駅、宝殿いう駅なのですが、それに絡めて、ホーデンて、玉のことやで、て、小学生の頃どっかのおっさんに聞かされたことがあり、へーほんま、と、思っていましたが、ググったらほんまらしいです。

ドイツ語やて。f:id:dokusara:20190728104908j:imageこれは、鳥のホーデン。

何羽分かな。

鳥って犬や猫や人間みたいに外に玉出てないよね?わからんけど。

どこにあるんかな。f:id:dokusara:20190728105015j:imageこちらは、玉ヒモ。

男の子も女の子も制覇しました。

めっちゃ美味しかったです。

鶏のハツて、鳥に一個しかないんやから、希少部位なんや、て、もっと、心を込めていただこうと思います。

美味しくいただきました。

も、クッタクタで、やっとこ帰ってきましたわ。

日曜出勤効いたわ…。時間が長いの、勘弁して欲しいです。

 

翌日、クタクタすぎたので、巨匠が仕事に行った後、1人でのんびり温泉行きました。

夕飯の約束してたので、さっさと帰ってこようと思ってましたが、マッサージが一時間後からしか受けられず、迷ったけどマッサージうけて、ゆっくりしてきました。

めっちゃ上手。

けど揉み返しで、頭痛。

帰って、夕飯。f:id:dokusara:20190728105524j:image青島ビールのええやつと、オクラと、巨匠の家のトマトと、鳥足。f:id:dokusara:20190728105601j:imageトライアルでうなぎ買って食べました。

土用の丑やもんね。

巨匠は、鳥足は、見た目より調理の臭い(五香粉みたいなの)が合わずで、私が全部食べました。

暑い中お疲れ様でした。

 

ちゅうことで。

ごきげんよう