毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

誕生日ケーキ

みなさま

 

巨匠が、ケーキを買ってくれました。f:id:dokusara:20190617233341j:imageペンギンさんのケーキ。

誕生日当日に、パンケーキを食べ、その時に、パンケーキはケーキやない、ホットケーキや、と、毒づいていたのを思い出した巨匠が、昨日、ケーキ買うて帰るか、と、急に言ったのです。

それで、京橋のcocadeていう京阪とJRの間にあるところで、ケーキを選ばせてくれて、クマの形したチーズケーキの分か、ペンギンの形した求肥に包まれたパッションフルーツムースの分か、ほぼ二択で、ペンギンにしました。

巨匠は普通にうまい丹波モンブランのラスイチを仕留めてました。

ペンギン、父の日のカードついてたけど、顔が可愛い子を特に選んで、こちらのペンギンさんにうちに来てもらいました。

巨匠には、誕生日ケーキて言って、結局それ選ぶん、て、ちょっとバカにされました。

39歳の誕生日ケーキに、かわいいペンギンさんが来てくれて、私は嬉しかったですよ。f:id:dokusara:20190617233816j:imageなかなか。

このあと、遠慮なく、ペンギンさんを、後ろからフォークで刺して呼ばれました。

心の臓よろしくラズベリーが一粒入っていて、パッションフルーツムースの間に赤いラズベリームースが生々しく入っており、ちょっとごめんな、と思いつつ呼ばれました。

味もなかなか美味しかったです。

巨匠の栗もとっても美味しかったですよ。

シュークリームも美味しいんやって。

また食べたいです。f:id:dokusara:20190617234210j:image昨日は、美容院に行ったあと少し散歩しました。

大阪は水の都やな、と、思い出しました。f:id:dokusara:20190617234259j:imageお昼抜きだったので、普段行ったことない方に散歩して、クレープ食べてから巨匠に会いにいったら、お腹いっぱいで、夕飯あんまり食べられませんでした。f:id:dokusara:20190617234356j:image激渋喫茶を見つけたので今度試したいです。

大阪で何軒か見たことあるスワン(名前一緒なだけで関係ないかも)も、まだ試してないので、そのうち行きます。

昭和喫茶はある間に行っとかんと。

新宿のスカラ座かて、木屋町のミューズかて、無くなったのです。

形あるものはなくなるのだから、あるうちに行かんと。

そんなこんなで、また今週も出張がんばります。

今回は初めて新幹線に乗りますよ。

かつて事故した時に調査もなしに地面に埋められてたのが有名な、あの中国の新幹線です。

ちょっとワクワクします。

パスポート忘れずに、しっかり準備してこ。

 

ごきげんよう