毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

父亲节母亲节我的生日!

みなさま

 

父の日母の日私の誕生日!をしに、海底捞に行きました。f:id:dokusara:20190616150235j:image三宮の北野坂の入り口あたりにある海底捞火锅。

中国のお客さんがやたら多いな、と思って気になってました。

知り合いが何人か行ってきた話を聞き、いっぺん行ってみようと思っていて、家族で行くと良さそうやな、と思い、父の日、母の日を引っ付けて行ってきました。f:id:dokusara:20190616151328j:image(父撮影)

でーん!スープは四種類選べました。

お肉は食べ放題ではありません。f:id:dokusara:20190616151425j:image

3580円の羊の肉があるコース。

お店の人の日本語があやしいのが、また異国情緒を誘い、本格感を出してきます。f:id:dokusara:20190616151559j:image食べ散らかして、満足し、果物を所望しました。

誕生日の人はいますか、と、予約の時に聞かれ、自分の誕生日が近かったのでそれを言ったら、お祝いにフルーツの盛り合わせがつくと聞いていたのです。f:id:dokusara:20190616151658j:imageお店の音楽が変わり、フルーツと、小さいプレゼントをもらいました。

変面の人が来て、見てる前で顔を変えていきました。

カンフー麺をビヨンビヨンしてる女の子もいました。

なかなか楽しみました。

行ってみてよかったです。

 

そんなこんなで。

ちょっと前の週のおさらい。f:id:dokusara:20190616151951j:image姫路の会社の近くにベトナム料理ができてました。

ひとりで大喜びしました。

コーヒーもサンドもうまい。f:id:dokusara:20190616152048j:image母が伯母さんと岡山で過ごしていたので、父と駅前のみたかに行きました。

これ、めっちゃうまい。

白飯がラーメンに合う。

白飯がうまい店、あんまりな店ありますでしょ。

みたかは、白飯がうまかったです。

チャーシューで、ご飯を巻いて食べるのがめっちゃ美味しかったです。f:id:dokusara:20190616152318j:imageごまちゃんを、寝床親衛隊として連れて帰ってたので、少し干しました。

手とヒレ(?)の部分を、洗濯バサミで挟んだら、父が、

あー!痛い!あかんやろ!

と、言いました。f:id:dokusara:20190616153236j:image玉を挟んだら痛いらしいです。

ごまちゃんは、涼しい顔で、大丈夫と言っていましたが。

f:id:dokusara:20190616175024j:imageそんなこんなで、チャーリーと、お父さんのプリン食べ、母の帰宅を待って、お出かけしました。

たまの両親と遊んでゆっくりしました。

 

ごきげんよう