毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

中国に出張に行ったり

みなさま

 

f:id:dokusara:20190611083321j:image泊まった中国のホテル。

朝から会社に行って、それから飛行機で出張に行ったのでクタクタ。

いつもと違う地方に行ったので泊まったことないところになりました。

取引先さんが送迎などに都合のいいところを予約してくれているのですが、後で聞けば、女性専用フロアだったそうで、予約してくれた女の人が、どうでした?と、聞いてくれました。

廊下がいい匂いして、ベッドがピンクだった、と言ったら、他のフロアに泊まっていた日本から行ってた別の男の人が、自分のフロアはいい匂いじゃなかったと言ってました。

たしかに外国で一人の時は、安心の女性専用フロアですね。f:id:dokusara:20190611083649j:imageパンダちゃんたちにお姫様椅子を体験してもらいました。

この日はこの後もよく働いて、寝ました。f:id:dokusara:20190611083800j:image朝、モヤモヤ。

暑いから水蒸気だったのかな?

スモッグかな。f:id:dokusara:20190611083849j:image下はこんな川があったです。

元気ならやっぱり、ジョギングシューズあったら楽しそうですね。

普段絶対に走らないのに、出かけたら行きたくなるものです。f:id:dokusara:20190611083957j:imageなんか、団地が見えます。

窓の横のタイルみたいなツルツルしたところで、いつも巨匠が朝にやってるヨガみたいな体操を真似して、少しストレッチをしました。

膝が少しずつ良くなっていますが、フクラハギをよく伸ばしておきたいのです。

窓が少し茶色いので、景色がセピアに見えます。f:id:dokusara:20190611084309j:image中国の朝ごはんはお粥さんがたくさんあるで、大好きです。

ピータン粥と、豆腐のチーズみたいなんと、香菜。f:id:dokusara:20190611084409j:image豆粥と、ピーナツの揚げたんと、海苔の佃煮。

この日は時間がなかったので以上。

そんで、初めて見るところに行って、色々勉強になりました。f:id:dokusara:20190611084616j:image取引先の駐車場に足がめっちゃ短い犬がいました。

番犬らしく、よく吠えて頑張って仕事してましたが、無反応だと、飽きて鳴きやんだり、ちょっと動くと吠えたり、賢そうで、おばあちゃんの家にいたポピーを思い出しました。f:id:dokusara:20190611084837j:image近くの食堂で激ウマ汁なし麺を食べました。f:id:dokusara:20190611084925j:imageこれで、13元、200円くらい。

f:id:dokusara:20190611085213j:image白鶏麺ていうやつで、蒸し鶏が付いてました。

海苔とザーサイの薄味スープも。

目玉焼きはトッピング。

職場の近くにも出店してほしいうまさと安さ。

毎日食べたいです。

そして、飛行機の時間なので、空港へ。f:id:dokusara:20190611085256j:image空港の、タイ風カフェなるとこでぬるい生搾りオレンジ汁を飲みました。

頭が少し痛かったので、薬を飲むから水を、と言ったらお湯をくれました。

f:id:dokusara:20190611122429j:imageかなこお姉さんがくれた誕プレ。

ミッフィがコードの付け根を守ります。

ありがとうございます。うれしかったです。

機内食を少し残して食べ、三列シートを占領してダラダラ眠り、帰国後、用事をしに会社に行きました。

珍しく体力の限界まで仕事のために体を動かしたので、疲労困憊で帰ったら、明け方四時ごろ猛烈な腹痛。

盛大に下痢。

二日前の巨匠の腹を思い出し、辛かったよなぁ、かわいそうに、と、下痢に苦しむ巨匠を完全に他人事で見ていた時には、下痢ってそんなにしんどかったっけ?くらい他人事だったのを恥じました。

また、四時40分に目覚め、トイレに着席。

6時前にも。

7時前にも。

無理やわ、と、背中を丸めて、もう休もう、9時になったら会社に電話しよう、今日の商談はリスケや、ドコドコと約束してたっけ…みんなごめん、、と、目覚ましをリセットしてウトウトしてたら、8:15ごろ、どうやら行けそうかも、、と思い、遅刻するけど行きます、と、連絡。

朝ごはん抜きで、ヨボヨボ会社へ。

なんとか、仕事をして、昼。

杵屋の卵とじうどんを、一口30回噛んでゆっくり食べました。

おやつも食べず、無事仕事を終え帰宅。f:id:dokusara:20190611122404j:imageお粥と、中国の豆腐のチーズみたいなんと、納豆にしました。

お腹にやさしく。

これが、激ウマ!

空港の免税で買った、紹興の辣方腐乳。

結局、お腹にやさしいかどうかより、美味しかったので翌日もお粥と辣方腐乳を食べて、気づいたら治っていました。

この週は、なんか、猛ダッシュやったけど、無事乗り切りました。

ぼちぼちがんばりますわ。

ダッシュはできるだけなしで。

できれば鼻歌交じりでがんばりたいです。

つい、余裕なくなっちゃうんだけど。

 

ごきげんよう